また明日。

ガジェットやWebサービス、アニメなどについて書き殴っています。

スポンサーリンク

年末年始の仮想通貨相場の動向を予想!

ビットコイン、アルトコイン軒並み高騰していますね!

f:id:kotatuworld:20171216144635p:plain

本当に凄い勢いで上がりまくっています。

リップルなんかずっと20円台を維持していたのが先日100円にタッチするまで上がりましたからね~、もう、ヤバいですよ!

「ヤバいよ、ヤバいよー!」

 

これだけの高騰をしている要因の1つがコインチェックのCMにあると思います。

そう、あの出川哲朗がコインチェックのCMに出演したことで、これまで仮想通貨を知らなかった人や、仮想通貨を知っていても興味が無かった人などが、

「あの出川哲朗が仮想通貨!?」

と、あまりのギャップに驚いたのではないのでしょうか?

そして驚きと共に興味が沸いてきたんじゃないでしょうか。

その結果、新規購入が一気に増え、全体的に価格が上がってきています。

特に、XRP(リップル)やXEM(ネム)などの単価が低いアルトコインが凄いことになっていますね。

新規さんが、

「あら、このリップルとか言うの安いじゃない。今のうちに買っちゃおうかしら。うふふ」

みたいな感じで単価が低いアルトコインに買いが走っているのだと思います。

 

そこで気になるのが年末の相場です。

というのも、今年の分の確定申告のため、とりあえず利確しとこうかな?と考える人が多くいると思います。そうなったら、全体的に価格が下がっていくと思います。

しかし、これだけ買いが強ければ年末も下がることなく、維持もしくは上がり続けるかもしれないですね。

年明け後は利確組が買いに走って上がり続けるのではないでしょうか。

しかしずっと高騰するわけではないと思います。

1月中もしくは2月中には暴落すると思います。

暴落するとはいえ、1年単位で見れば価格は高騰していくと思われるので、僕は長期保有していくつもりです。なので、一時的な暴落では手放したりしないです。むしろ暴落時は買い増しのチャンスなので暴落したら買い増します。

 

www.asugakuru.com

 

ちなみに、僕はビットコインFXで痛い目にあったので確定申告とか関係ないんですけどね・・・

 

www.asugakuru.com

 

素直にガチホしとけば良かったです。

 

来年はガチホ一筋で頑張ります!