また明日。

ガジェットやWebサービス、アニメなどについて書き殴っています。

スポンサーリンク

Fireタブレットの電源が入らないトラブルの解決策!

f:id:kotatuworld:20180108165857j:plain

Fireタブレットを使っていると、いきなり電源が入らなくなった経験をしたことがある人は少なくないと思います。

僕はFireタブレットを使って1年以上になりますが、これまでに何度も、いきなり電源が入らなくなるトラブルがありました。

初めてそのトラブルが起きたときはもう使えなくなったのかなと思いました。

しかし、そのトラブルを解決する方法がありました。

では、その解決策を紹介していきます。

 

トラブルの解決策

  1. カバーを付けている場合はカバーを外す。
  2. FireタブレットをUSBで充電する。
  3. 電源ボタンを長押し(40秒)する。

 

この3点を抑えれば電源が付くと思います。

※USB接続しても画面は真っ黒のままですけど、そのまま電源ボタンを長押しして大丈夫です。

 

もし直らなかった場合

いきなり電源が入らなくなるトラブルは上で紹介した方法でトラブルを解決することができます。

しかし、もし今回紹介した方法で直らない場合はすぐにカスタマーセンターに問い合わせましょう。

 

Fireタブレットのトラブル解決まとめ

トラブルが起きても慌てず解決策を見つけ出しましょう。ネットで検索したり、カスタマーセンターに問い合わせたりすれば、大抵のトラブルは解決できます。