また明日。

ガジェットやWebサービス、アニメなどについて書き殴っています。

スポンサーリンク

母親が喜ぶ誕生日プレゼントのおすすめランキング!

f:id:kotatuworld:20180709003609j:plain

母親誕生日プレゼントをあげようと思っているけど、何をプレゼントしたらいいのか分からないといった人は多いと思います。

しかも、毎年あげている方はなるべくこれまでにあげたものとは違うプレゼントを贈りたいですよね。

けど何が欲しいのか分からないし、直接聞いたらサプライズ感がなくなってしまうので、毎年頭を抱える方も少なくないはずです。

そこで、母親に喜んでもらえる誕生日プレゼントをご紹介するので、参考にしてみてください。

 

誕生日プレゼントの予算はどれくらいがいいの?

気になる予算ですが、新卒の方や学生の方は5,000円未満でも問題ありません。

無理して高いものをプレゼントしても、お財布が大丈夫か心配されると思います。

なので、無理のない範囲で予算を組んでみてください。

 

母親への誕生日プレゼントランキング

第20位 お菓子

チョコレートやクッキーなど、母親が好きなお菓子をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

お菓子だと予算的にも高くならずに済みますし、プレゼントしたお菓子を一緒に食べながら普段話さないことでも話しながら誕生日を祝えば距離も近くなることでしょう。

一人暮らしをしている方は母親の誕生日に実家に帰ってあげると良いですね。

 

第19位 食事

どこか美味しいお店を探して一緒に食事に出掛けるのも母親への良い誕生日プレゼントになると思います。

母親との思い出のあるお店があるならそこへ行ってみるのも一興ですね。

食べに行くだけではなく、普段食べないような食材や料理を取り寄せて自宅で一緒に食事を楽しむこともできます。

料理ができるのであれば、取り寄せた食材で自ら料理を母親へ振る舞ってみてはいかがでしょうか。

 

第18位 料理道具

毎日料理を作ってくれる母親へ、新しい料理道具をプレゼントするとより一層料理に励んでくれるようになるかもしれません。

いつも料理を作ってくれることに関して感謝の気持ちを伝えてからプレゼントを渡すと泣いちゃうかもしれませんね。嬉しすぎて。

 

第17位 マフラー

秋、冬に誕生日を迎える母親にはマフラーをプレゼントするのがおすすめです。

時期的にマフラーが活躍するので、貰ってすぐに使えるので嬉しいですね。

マフラーと一緒に手袋もセットでプレゼントすると嬉しさ倍増です。

秋、冬が誕生日の母親へマフラーと手袋のプレゼントで、身体だけではなく心も温かくしちゃいましょう。

 

第16位 花

3、40代の母親には可愛らしい花で、50代以上の母親にはエレガントな花が良さそうですね。

花は種類にもよりますが、置いているだけで癒やされるものなので疲れが溜まっている母親へのプレゼントとしておすすめです。

花にはそれぞれ花言葉があるので、母親への思いを花言葉で表現してみるのも良いかもしれませんね。

 

第15位 ボールペン

外でバリバリ働いている母親へのプレゼントはボールペンがおすすめです。

仕事をする上でボールペンは必須なので、使いやすくて高級感のあるボールペンをプレゼントしてあげると、仕事が一層捗るかもしれません。

やはり高品質なものを求めると値段が高くなってしまいますが、3,000円くらいでも上質なボールペンはあるので、無理しない程度で質の高いボールペンを選んでみてください。

 

第14位 エプロン

毎日料理を作るときに着るエプロンですが、ずっと同じものを着ている母親も多いと思うので、新しくエプロンをプレゼントしたら喜んでもらえるのではないでしょうか。

エプロンは毎日使えて実用的で、値段も高いものは少ないので、学生の方の母親への誕生日プレゼントにもってこいです。

毎日使うものなので、母親が気に入るデザインを選びましょう。

 

第13位 スカーフ

おしゃれな女性のマストアイテムのスカーフでおしゃれ度アップです。

いくつになってもおしゃれでいたい母親への誕生日プレゼントとしてスカーフはどうでしょうか。

特に40代以上の母親への誕生日プレゼントにおすすめです。

 

第12位 マグカップ

マグカップは安価で買えるものが多くあるので、同じマグカップを買ってきてお揃いにしてみるのも良いかもしれませんね。

安くてもデザインが可愛いものがいっぱいあるので、学生の方はマグカップをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

第11位 傘

雨の日の必需品の傘は年中使うためオフシーズンがなく、丈夫な傘であればいつまでも使っていられるのでプレゼントとしておすすめです。

日傘も同様にオフシーズンがないのでおすすめです。

傘は実用性抜群なので、実用的なものをプレゼントしようと考えている方は傘をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

第10位 腕時計

男性へのプレゼントで人気の腕時計ですが、実は女性へのプレゼントにも人気なんです。

腕時計は実用性もあり、おしゃれアイテムでもあります。そのため、可愛らしいデザインの腕時計はおしゃれに敏感な母親にぴったりのプレゼントです。

 

第9位 アクセサリー

母親とはいえ、一人の女性としておしゃれをしたいと思っている方は多いと思います。

おしゃれをするためにアクセサリーは重要なアイテムです。そんなアクセサリーをプレゼントにしてみると良いですね。

アクセサリーだと高いものは本当に高いので、自分の予算に合ったものでおしゃれなものを探してみてください。

 

アクセサリーの中でもネックレスが一番人気です。

ネックレスの人気度はかなり高いので、どのアクセサリーにしようか悩んだときはネックレスにしてみてはいかがでしょうか。

 

第8位 化粧品

年を重ねれば重ねるほどお化粧にも慎重にならざるを得なくなります。

そのため、安易に化粧品を選ぶわけにはいきません。

しかも、男性の方からしたら化粧品って言われても何が良いかがさっぱりな方も多いと思います。なので、男性の方は化粧品は避けた方がいいです。

しかし、母親にぴったりの化粧品をプレゼントすることができれば、喜んでくれること間違いなしです。

 

第7位 ハンカチ

ハンカチは外出するときの必需品なので、実用性があり喜んでくれる母親も多い誕生日プレゼントの定番中の定番です。

毎日使うハンカチだからこそ、1枚ではなく、2、3枚くらいプレゼントしてみるのも良いかもしれません。

ハンカチは1年も使えばボロくなるので、2年連続でハンカチをプレゼントしても喜んでもらえると思います。

 

第6位 入浴剤

ふっと一息つけるバスタイムにさらなる癒やしを得られる入浴剤をプレゼントしてみるのもいいですね。

1種類だと飽きがくるかもしれないので、何種類か用意しておけば、飽きずに使うことができます。

疲れを取るのに効果的で良い匂いのする入浴剤で毎日のバスタイムを特別にしてくれるプレゼントです。

 

第5位 香水

女子力がなくなってきている母親へ気軽に女子力アップできる香水をプレゼントしてみてください。

いつまでも女性として輝いていてもらいたいですよね。

母親への香水のプレゼントでは派手な香りがするものは避けた方がいいですね。

派手目なのが好きな母親にはいいですが、年代が上に行くほど、なるべく爽やかな香りのものを選ぶようにした方が喜んでもらえます。

 

第4位 ドライヤー

女性は髪が命なので、母親が使用しているドライヤーが古くなっていたら最新のドライヤーをプレゼントすると喜んでもらえます。

最新のものはどれも高性能なので値段が高いものが多いので、値段が張るのであれば兄妹や父親とお金を出し合って一緒にプレゼントしてみても良いですね。

 

第3位 体験ギフト

ものではなく体験をプレゼントしてみるのも面白いですね。

体験ギフトはエステなどの「体験」をプレゼントすることができるサービスです。

いつも頑張っている母親へ、いつもとは違う特別な体験をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

形には残らないけど、きっと心の中にはいつまでも残るプレゼントになるでしょう。

 

第2位 マッサージ機

共働きの母親や育児が一息ついたことで社会復帰する母親も多いですし、家の中では家事に励んでいるので、マッサージ機をプレゼントして身体をほぐして疲れを吹き飛ばしてあげましょう。

肩こりが酷い場合は肩用のマッサージ機を、足がむくんでいるなら足用のマッサージ機を選んでみてください。

母親の身体を思いやったプレゼントなので喜んでもらえること間違いなしです。

 

第1位 バッグ

買い物の必需品であり、おしゃれアイテムでもあるバッグは女性の方からしたらとっても嬉しいプレゼントになります。

母親に合いそうなバッグを探してみるのもいいですが、母親が好きなブランドを知っていれば、そのブランドのバッグをプレゼントしてあげると一層喜んでもらえます。

中には高級なブランドもあるので、自分のお財布と相談しながら選んでみてください。

もしくは、家族とお金を出し合ってプレゼントするのもアリです。

 

一番大事なのは気持ち

何をプレゼントするのかも大事ですが、やはり一番大事なのは気持ちです。

母親への感謝の気持ちを伝えて誕生日を祝ってあげてください。