TSUTAYAの新サービス『TSUTAYAプレミアム』とは。お申し込み方法や内容について

10月2日、TSUTAYAが『TSUTAYAプレミアム』という新サービスを始めました。

このサービス自体は9月頃から試験運用はされてたみたいです。その結果、ユーザからの評判が良かったみたいで全国展開をすることになったみたいです。

そこで、TSUTAYAの新サービス『TSUTAYAプレミアム』を紹介します。

TSUTAYAプレミアムとは

月額1000円(税別)から対象のDVD、ブルーレイが見放題になる他、TSUTAYAが提供する動画配信サービスが見放題になるサービスです。

借り放題の対象商品

借り放題の対象は旧作のDVDやブルーレイ、VHSが対象になります。この中には新作や準新作は含まれないので注意が必要です。

それでも数多くの作品が借り放題になるのは嬉しいですね!

なんと言っても借り放題ですよ。

借り放題!

対象作品を追加料金なしで借りまくれるのは大の映画やアニメ好きには超嬉しいサービスではないでしょうか。

返却期限がない!?

これは僕も目ん玉が飛び出るぐらいビックリしたのですが、借り放題の場合、返却期限が存在しないのです!

なんですって!

返却期限が存在しないので、もちろん延滞料金を取られることもありません。

同時レンタルには上限がある

借り放題とはいえ同時にレンタルできる枚数には上限があります。

なので返却期限はないのですが同時レンタルできる枚数に上限があるので、上限枚数ギリギリで借りている場合、借りている商品を返却してから次を借りることになります。一度借りた商品をずっと持っておくと他が借りることができなくなるってことですね。

動画見放題の対象作品

TSUTAYAの動画配信サービスで『動画見放題』になっている作品が対象になります。『動画見放題』の対象には、洋画から邦画、アニメなど多くの作品が対象になるので多くの人が存分に楽しむことができるのではないでしょうか。

僕はDVDを借りるよりも動画見放題サービスを利用する機会が多いので、TSUTAYAの動画見放題に特に注目しています。

簡単お申し込み方法

レンタル機能付きTカードとクレジットカードをTSUTAYAプレミアムの対象店舗に持って行けば大丈夫です。

ルフレジでもお申し込みはできるのですが、何かと心配な方はカウンターでお申し込みするといいでしょう。

お支払い方法

クレジットカードでのお支払いになります。

デビットカードでもお支払いは可能みたいですが、国産ブランドのみになるので注意しておきましょう。

TSUTAYAプレミアムの狙いとは?

レンタルDVD業界の衰退をなんとかするために打った策ではないでしょうか?

huluやNetflixAmazonプライムなどの動画配信サービスの登場により、その便利さからDVDをレンタルする人が少なくなったことでレンタルDVD業界が衰退していきました。そこで、このままではダメだと思いTSUTAYAが立ち上がり、新サービスの展開を行ったのだと思います。

立ち上がれ、TSUTAYA