また明日。

ガジェットやWebサービス、アニメなどについて書き殴っています。

【アズールレーン】リセマラおすすめキャラとリセマラの注意点

アズールレーンのおすすめリセマラキャラを紹介していきます。

※随時更新。

 

リセマラする際の注意点

アズールレーンではプレイヤー名を後から変更することができません。

リセマラの際に適当なプレイヤー名をつけた場合、ずっとそのままのプレイヤー名になります。

例えば、プレイヤー名が「あ」だと、ずっと「あ」です。チャットルームでチャットする際にも「あ」で表示されます。

そのため、プレイヤー名を決める際には注意が必要です。

 

リセマラおすすめキャラ

主力艦

フッド CV:田中敦子

スキルで8秒間主力艦隊の装填値を40%アップできる上に全体的にステータスが高く優秀。

 

エンタープライズ CV:石川由依

スキルで航空攻撃2倍、8秒間ステルス状態(攻撃回避)にすることができるため攻守共に強力。

 

プリンス・オブ・ウェールズ CV:橋本ちなみ

スキルの効果でユニオン艦一隻ごとに自身の火力、対空、装填、回避が5.0%アップできるため編成次第でステータスが大幅に上がる。

 

イラストリアス CV:雨宮天

スキルでダメージ無効化や前衛艦隊にシールドを張ることができ、イラストリアス自身の耐久面が優れている点など守りの面において優秀。

 

前衛艦

ベルファスト CV:堀江由衣

強力な攻撃スキルとダメージ軽減・回避率アップと守りの面でも優秀なスキルを持っている。

 

プリンツ・オイゲン CV:佐倉綾音

ステータス、スキル共に強力で非の打ち所がなく優秀。

ちなみに、ログインボーナスでも貰える。

 

愛宕 CV:芽野愛衣

スキルで炎上バフや魚雷2回発射、全弾発射など攻撃面おいて強力なスキルを持っており火力の面において優秀。

 

高雄 CV:加隅亜衣

攻撃面において強力なスキルを持っており火力がずば抜けて高い。

 

リセマラの必要性

ここまで、リセマラでのおすすめキャラを紹介してきましたがアズールレーンの場合、正直言ってリセマラの必要性は低いと思います。

もちろん、リセマラをするに超したことはないのですが無理にする必要はないです。

というのも、アズールレーンの場合、他のソシャゲと比べてガチャのシステムが良質にできています。そのため、ストーリーを進めながら無課金で頻繁に建造(ガチャ)ができる上にSSレアの出現確率が非常に高いです。

詳しくはこちらの記事に書いてあります。

 

www.asugakuru.com

 

リセマラの必要性は低いですが、序盤をスムーズに進めたい方はリセマラで強キャラを狙うのも、もちろんありだと思います。