ファンタジーアニメおすすめランキング!【異世界転生や冒険ものなど】

おすすめアニメ

誰もが一度は描いたことがあるファンタジーな世界。そんなファンタジーをテーマにしたアニメのおすすめを紹介していきます。

ファンタジーといっても、現代ファンタジーから異世界ファンタジー、ギャグ路線のファンタジー、冒険ものなど多くのファンタジーアニメがあります。それら全ての中から超面白いおすすめのアニメをランキング形式で紹介します。

  1. ファンタジーアニメおすすめランキング:第1位~第10位
    1. 第1位 Re:ゼロから始まる異世界生活
    2. 第2位 灰と幻想のグリムガル
    3. 第3位 この素晴らしい世界に祝福を!
    4. 第4位 GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
    5. 第5位 ノーゲーム・ノーライフ
    6. 第6位 ソードアート・オンライン
    7. 第7位 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
    8. 第8位 幼女戦記
    9. 第9位 ゼロから始める魔法の書
    10. 第10位 六花の勇者
  2. ファンタジーアニメおすすめランキング:第11位~第20位
    1. 第11位 アカメが斬る!
    2. 第12位 アルスラーン戦記
    3. 第13位 進撃の巨人
    4. 第14位 血界戦線
    5. 第15位 オーバーロード
    6. 第16位 七つの大罪
    7. 第17位 とある魔術の禁書目録
    8. 第18位 魔法少女まどか☆マギカ
    9. 第19位 化物語(物語シリーズ)
    10. 第20位 アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者
  3. ファンタジーアニメおすすめランキング:第21位~第30位
    1. 第21位 問題児たちが異世界から来るそうですよ?
    2. 第22位 落第騎士の英雄譚
    3. 第23位 トリニティセブン
    4. 第24位 ログ・ホライズン
    5. 第25位 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?
    6. 第26位 純潔のマリア
    7. 第27位 魔法科高校の劣等生
    8. 第28位 ペルソナ4
    9. 第29位 うどんの国の金色毛鞠
    10. 第30位 アリスと蔵六
  4. ファンタジーアニメおすすめランキング:第31位~
    1. 第31位 魔法使いの嫁
  5. ファンタジーアニメを観るのにおすすめの動画配信サービス
  6. おすすめのファンタジーアニメまとめ
  7. おすすめアニメ:ジャンル別

ファンタジーアニメおすすめランキング:第1位~第10位

第1位 Re:ゼロから始まる異世界生活

コンビニ帰りに異世界に飛ばされたナツキ・スバルは、銀髪ハーフエルフのエミリアと出会う。エミリアと共に行動する中で何者かに暗殺されてしまい、それをきっかけに記憶を引き継ぐタイムリープ能力「死に戻り」の力を手に入れる。

原作 長月達平
アニメ制作 WHITE FOX
キャスト
ナツキ・スバル 小林祐介
エミリア 高橋李依
レム 水瀬いのり
ラム 村川梨衣

おすすめポイント

「死に戻り」の能力でタイムリープするんだけど、毎回残酷な運命が待ち受けていて観ててドキドキするし、そんな残酷な運命に立ち向かう姿に涙腺が緩んじゃいますね。あとレムが可愛すぎる!!!

第2位 灰と幻想のグリムガル

目が覚めたら異世界に飛ばされいた主人公たちは、何の能力も持たずに死と隣り合わせの中で生き抜くためにモンスターを倒しながら1日1日を生き抜こうとする。しかし、何の能力も持たない状態ではゴブリン1体を倒すだけでも一苦労。

原作 十文字青
アニメ制作 A-1 Pictures
キャスト
ハルヒロ 細谷佳正
ランタ 吉野裕行
マナト 島崎信長
モグゾー 落合福嗣

おすすめポイント

リアル異世界?と思うほど異世界の生活にリアリティを感じるファンタジーアニメ。ゴブリン1体を倒すことも中々できずに、生活していくのも苦しくて、他の異世界転生とは違って異世界の生活にリアリティがありました。

第3位 この素晴らしい世界に祝福を!

引きこもりの主人公(カズマ)が交通事故で人生終了したが、女神に異世界に行かないかと言われたことがきっかけで異世界に転生され、一発芸を極める駄女神や爆裂魔法しか使えない爆裂魔法大好き魔法使い、変態ドM騎士達と魔王討伐を目指す。

原作 暁なつめ
アニメ制作 スタジオディーン
キャスト
カズマ 福島潤
アクア 雨宮天
めぐみん 高橋李依
ダクネス 茅野愛衣

おすすめポイント

ここ最近で一番笑ったコメディ系ファンタジーアニメ。異世界転生して魔王討伐を課せられるけど、主人公達は魔王討伐する気が全くなく、盗賊スキルでパンツ盗んだり、スキルで一発芸を極めたりで、ファンタジーアニメの中でもギャグ路線のアニメです。

第4位 GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

銀座にゲートが現れ、そのゲートは異世界と繋がっておりモンスターが銀座に侵入し殺戮を行うが自衛隊の働きによりモンスターたちを壊滅させることに成功。そして、日本はゲートの向こう側を調べるため自衛隊を送り込む。

原作 柳内たくみ
アニメ制作 A-1 Pictures
キャスト
伊丹耀司 諏訪部順一
テュカ・ルナ・マルソー 金元寿子
レレイ・ラ・レレーナ 東山奈央
ロゥリィ・マーキュリー 種田梨沙

おすすめポイント

異世界と自衛隊の組み合わせで、凄い新鮮味があるファンタジーアニメです。しかも、意外なことに異世界の軍を自衛隊が制圧する展開。

第5位 ノーゲーム・ノーライフ

ゲームで無敗の記録を持つ天才ゲーマー兄妹の『 』(くうはく)はある日、唯一神テトからのメールを受け取り、全てがゲームで決まる世界「ディスボード」に召喚される。「ディスボード」で『 』の2人は、序列最下位の人類種(イマニティ)を救うためゲームに挑む。

原作 榎宮祐
アニメ制作 MADHOUSE
キャスト
松岡禎丞
茅野愛衣
テト 釘宮理恵
ステファニー・ドーラ 日笠陽子

おすすめポイント

武力ではなくゲームで強さを決めるファンタジーアニメ。アニメの方が凄い面白くて、原作も一気に読んじゃいました。全てがゲームで決まる異世界に天才ゲーマー兄弟が召喚されて、上位種相手に欺き裏をかいて倒していく心理戦がとにかくかっこいい。

第6位 ソードアート・オンライン

VRMMORPG「ソードアート・オンライン」の中に、主人公のキリトを始め多くのプレイヤーが閉じ込められる。そんな中、ゲームマスターから現実世界に戻る方法とゲーム内で死亡することは現実世界でも死亡することを告げられる。

原作 川原礫
アニメ制作 A-1 Pictures
キャスト
キリト 松岡禎丞
アスナ 戸松遥
ユイ 伊藤かな恵
茅場晶彦 山寺宏一

おすすめポイント

ゲームの中に転生しちゃった系といえばSAOって感じですよね。バトルシーンやシリアスなシーン、日常的なシーンどれをとっても楽しめるファンタジーアニメです。

第7位 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

女神ヘスティアのファミリアに入った駆け出し冒険者のベル。ダンジョンでミノタウロスに襲われるが金髪金眼の少女アイズ・ヴァレンシュタインに助けられる。それをきっかけにアイズに憧れ、アイズに釣り合う男になることを決意する。

原作 大森藤ノ
アニメ制作 J.C.STAFF
キャスト
ベル・クラネル 松岡禎丞
ヘスティア 水瀬いのり
アイズ・ヴァレンシュタイン 大西沙織
リリルカ・アーデ 内田真礼

おすすめポイント

駆け出し冒険者から一目惚れした相手に釣り合うために奮闘する中で、多くの者たちと関わり力を付けて行く姿が「剣と魔法の世界で冒険するファンタジーアニメ」って感じで好きです。

第8位 幼女戦記

エリートサラリーマンの主人公が死語、戦争が勃発する異世界に生きる幼女ターニャに転生することになる。前世の記憶や分析能力でターニャとして大戦を戦い抜く。

原作 カルロ・ゼン
アニメ制作 NUT
キャスト
ターニャ 悠木碧
ヴィーシャ 早見沙織
レルゲン 三木眞一郎
ルーデルドルフ 玄田哲章

おすすめポイント

タイトルからしていろいろヤベぇなと思いました。けどストーリがしっかりとしていて、心躍るファンタジーアニメでした。タイトルはヤバいけど、アニメを観る際にストーリ性を重視する方におすすめの作品です。

第9位 ゼロから始める魔法の書

獣堕ち(半人半獣)した傭兵が、魔女から襲われていたこところをゼロと名乗る魔女に助けられる。ゼロは何者かによって盗まれたゼロの書を探しており、「獣堕ち」した傭兵はゼロと共にゼロの書を探す旅に出る。

原作 虎走かける
アニメ制作 WHITE FOX
キャスト
傭兵 小山剛志
ゼロ 花守ゆみり
アルパス 大地葉
ホルデム 加藤将之

おすすめポイント

タイトルが最近のラノベ感が凄いんですけど、内容はザ・ファンタジーアニメでした。剣と魔法の世界で冒険する作品が観たい人は、観て後悔なしの作品です。

第10位 六花の勇者

魔神を封じるために神に選ばれた6人の勇者が集めらるが、そこには7人目が現れる。魔神を封じる使命を背負いながらも7人目の存在に皆、疑心暗鬼になる。

原作 山形石雄
アニメ制作 パッショーネ
キャスト
アドレット 斉藤壮馬
フレミー 悠木碧
ナッシュタニア 日笠陽子
ハンス 鈴村健一

おすすめポイント

勇者に選ばれたのは6人だけのはずが、7人目の勇者がいて、7人目が誰かを探るミステリー系ファンタジーアニメです。ファンタジーだけではなく、ミステリーも楽しめます。

ファンタジーアニメおすすめランキング:第11位~第20位

第11位 アカメが斬る!

兵士志願の主人公のタツミだったが帝都に存在する闇に気付き、それをきっかけに殺し屋集団「ナイトレイド」に参加する。「ナイトレイド」のメンバーと共に帝都の闇を正すために剣を振るう。

原作 タカヒロ
アニメ制作 WHITE FOX
キャスト
アカメ 雨宮天
タツミ 斉藤壮馬
マイン 田村ゆかり
レオーネ 浅川悠

おすすめポイント

ダークヒーローものとして重厚感のある物語になっています。残酷描写が多いんだけど、殺し屋として帝都の闇を裁いていく姿が熱い。

第12位 アルスラーン戦記

ルシタニアとの戦いに破れたパルス王国の王太子アルスラーンが王都奪還のため武将ダリューンを始め、心強い仲間達と共に王都を取り戻す旅に出る。

原作 田中芳樹
アニメ制作 ライデンフィルム、サンジゲン
キャスト
アルスラーン 小林裕介
ダリューン 細谷佳正
ナルサス 浪川大輔
ギーヴ KENN

おすすめポイント

王太子アルスラーンが王都を取り戻すために旅をする中で、いろいろな人間と出会い、多くの経験を積みながら成長していく姿をいつまでも追っていきたいと思える作品です。

第13位 進撃の巨人

人間を食べる巨人から身を守るための壁が、ある日破壊され、破壊と共に巨人達が人間が住む壁の中に侵入を図り多くの人間が巨人に食べられる。主人公エレンの母親も巨人に食われ、その姿を目の当たりにしたエレンは巨人を駆逐することを決意する。

原作 諫山創
アニメ制作 WIT STUDIO
キャスト
エレン 梶裕貴
ミカサ 石川由衣
アルミン 井上麻里奈
リヴァイ 神谷浩史

おすすめポイント

皆が皆知っているんじゃないかと思う大人気作品。知名度が高すぎて紹介する必要はあるのかなと思ったけど、本当に面白いので紹介しました。巨人の真実が少しずつ解き明かされたり、巨人との戦闘シーンなど常に手に汗握る展開です。

第14位 血界戦線

さまざまな種族が交わるようになった街「ヘルサレムズ・ロット」を舞台に、妹を救う方法を模索していた「神々の義眼」と呼ばれる能力を持つ少年レオナルドが、「ヘルサレムズ・ロット」の均衡を保つため秘密裏に異界人と戦う秘密結社「ライブラ」の新人に間違われたことをきっかけに、「ライブラ」のメンバーと共に街で起きる事件に巻き込まれていく。

原作 内藤泰弘
アニメ制作 ボンズ
キャスト
レオナルド・ウォッチ 坂口大助
クラウス・V・ラインヘルツ 小山力也
ザップ・レンフロ 中井和哉
チェイン・皇 小林ゆう

おすすめポイント

ストーリの作りや作画のクオリティーが高くて超良作のファンタジーアニメです。UNISON SQUARE GARDENが歌うED「シュガーソングとビターステップ」が大ヒットしたことや最終話延期で話題を呼んだ作品でもあります。

第15位 オーバーロード

VRMMORPG「ユグドラシル」のサービス終了をゲームの中で迎えようとしていた鈴木悟(モモンガ)だったが、サービス終了の時間が過ぎてもログアウトされなかった。

原作 丸山くがね
アニメ制作 マッドハウス
キャスト
アインズ・ウール・ゴウン 日野聡
アルベド 原由実
ナーベラル・ガンマ 沼倉愛美
シャルティア・ブラッドフォールン 上坂すみれ

おすすめポイント

とにかく俺TUEEEEしていて、キャラクター各々の個性が濃いファンタジーアニメです。一見ダークな感じがしますが、主人公の仲間思いな所や、たまに出る鈴木悟の素が、見た目と反して良いギャップになっています。

第16位 七つの大罪

様々な種族が生きる世界を舞台に、リオネス王国の第三王女エリザベス・リオネスは聖騎士たちの行動を止めるため、かつて国を裏切った七人の大罪人の騎士団「七つの大罪」の7人を探す旅に出る。

原作 鈴木央
アニメ制作 A-1 Pictures
キャスト
メリオダス 梶裕貴
エリザベス・リオネス 雨宮天
バン 鈴木達央
キング 福山潤

おすすめポイント

ストーリがしっかりと作り込まれていて、エリザベスのお胸も出来が良くて見所満載のファンタジーアニメです。

第17位 とある魔術の禁書目録

超能力開発が行われる学園都市に住む高校生の上条当麻の元に、禁書目録(インデックス)と名乗る少女がやってくる。少女は魔術師から追われていると言い、上条当麻は自身の右手に宿る「幻想殺し」(イマジンブレイカー)を使い少女を魔術師から守ろうとする。

原作 鎌池和馬
アニメ制作 J.C.STAFF
キャスト
上条当麻 阿部敦
インデックス 井口裕香
御坂美琴 佐藤利奈
アクセラレータ 岡本信彦

おすすめポイント

上条はレベルゼロの無能力者ですが、右手に宿ったイマジンブレイカーによって異能を消し去ることができ、右手を駆使して様々な事件を解決していく展開。また上条の何事にも真っ直ぐで熱い思いが、ザ・主人公といった感じでとても好きです。

第18位 魔法少女まどか☆マギカ

中学生の鹿目まどかはある日、怪物と戦う魔法少女の存在を知ることになる。そして、不思議な白い生き物のキュゥべぇに魔法少女にならないかと誘われる。

原作 Magica Quartet
アニメ制作 シャフト
キャスト
鹿目まどか 悠木碧
暁美ほむら 斎藤千和
美樹さやか 喜多村英梨
佐倉杏子 野中藍

おすすめポイント

タイトルからして子供向けアニメかと思いきや、残酷なシーンがあり、タイトルに惑わされて視聴した幼い女の子を泣かせにくるとんでもないアニメ。とはいえ、考えさせられることも多く、見応えありです。

第19位 化物語(物語シリーズ)

高校生の阿良々木暦は、クラスメイトの戦場ヶ原ひたぎの秘密を知ってしまう。その秘密とは、戦場ヶ原ひたぎには体重がほとんどないことだ。話を聞き怪異の仕業だと思い、怪異に詳しい忍野メメの元に行くことになった。

原作 西尾維新
アニメ制作 シャフト
キャスト
阿良々木暦 神谷浩史
戦場ヶ原ひたぎ 斎藤千和
羽川翼 堀江由衣
忍野メメ 櫻井考宏

おすすめポイント

シャフトの独特な雰囲気が上手くマッチしていて最高です。物語シリーズは何作品もあり時系列が複雑ですが、どれから観ても楽しめます。

第20位 アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者

引きこもりの加納真一は、就職することになるのだが就職先は異世界だった。様々な種族が存在する異世界でオタク文化を広めるため奮闘する。

原作 榊一郎
アニメ制作 feel.
キャスト
加納槙一 花江夏樹
ミュセル・フォアラン 三森すずこ
ペトラルカ・アン・エルダント三世 渕上舞
古賀沼美埜里 内田真礼

おすすめポイント

オタク文化を広めるために異世界で奮闘する物語ですが、異世界人同士の序列による差別的な話もあり、萌え要素だけではなく、現実世界に置き換えて考えさせられる点も多々あります。

ファンタジーアニメおすすめランキング:第21位~第30位

第21位 問題児たちが異世界から来るそうですよ?

圧倒的な力を持つ3人の問題児たちが、1通の手紙がきっかけで異世界に飛ばされることになる。異世界で3人は「ノーネーム」と呼ばれるコミュ二ティを救うため、「ギフトゲーム」に挑み魔王を倒すことを目標に掲げる。

原作 竜ノ湖太郎
アニメ制作 ディオメディア
キャスト
逆廻十六夜 浅沼晋太郎
黒ウサギ 野水伊織
久遠飛鳥 ブリドカットセーラ恵美
春日部耀 中島愛

おすすめポイント

ザ・俺TUEEEEって感じのファンタジーアニメ。3人の強力な力を持った問題児が異世界で力を発揮して、俺TUEEEEしまくっていて爽快感があります。

第22位 落第騎士の英雄譚

魔道騎士養成学校(破軍学園)に通う落ちこぼれの黒鉄一輝だったが、彼の真価は剣術にあった。10年に1人の逸材であるヴァーミリオン皇国の第2皇女のステラ・ヴァーミリオンとの決闘で剣術を披露することになる。

原作 海空りく
アニメ制作 SILVER LINK./Nexus
キャスト
黒鉄一輝 逢坂良太
ステラ・ヴァーミリオン 石上静香
黒鉄雫 東山奈央
有栖院凪 浅沼晋太郎

おすすめポイント

バトルシーンがめっちゃ熱い。作画のクオリティーが高くてバトルシーンは本当に胸が躍ります。タイトルとかを見るによくあるラノベ作品かなって感じで、放送前はあんまり注目されていない印象でしたが、話が進むにつれて評価が上がっていったファンタジーアニメです。

第23位 トリニティセブン

崩壊現象で同居人である少女の聖を失った春日アラタは聖を助けるため、崩壊現象の謎に挑むことになる。そして、魔道学園「王立ビブリア学園」に入学することになり、7人の秘奥義を習得した魔道士の少女達と共に崩壊現象の謎に挑む。

原作 サイトウケンジ
アニメ制作 セブン・アークス・ピクチャーズ
キャスト
春日アラタ 松岡禎丞
浅見リリス 原由実
神無月アリン 内田彩
風間レヴィ 佐倉綾音

おすすめポイント

お堅いファンタジーではなく、ファンタジー的な要素がありながらも頭空っぽにしてファンタジーアニメを観たい人におすすめの作品です。

第24位 ログ・ホライズン

MMORPG「エルダー・テイル」のプレイヤーである城鐘恵は、自分のゲーム内キャラクターのシロエの姿で、「エルダー・テイル」の中にいることに気づく。

原作 橙乃ままれ
アニメ制作 サテライト/スタジオディーン
キャスト
シロエ 寺島拓篤
直継 前野智昭
アカツキ 加藤英美里
にゃん太 中田譲治

おすすめポイント

作品に際立つ何かがあるわけではないけど、ゲーム内での設定が詳細に作られていたり、着実に話が進められて行く辺り、腰を据えた作品だなと感じました。

第25位 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?

500年前に人間を始めとして、多くの種族が獣たちに滅ぼされた。なんとか生き残った種族は「レグル・エレ」と呼ばれる空飛ぶ島での暮らしを始め、500年後目を覚ましたヴィレム・クメシュは500年前の出来事を後悔していたが、ある日、妖精兵器と呼ばれる少女たちと出会う。

原作 枯野瑛
アニメ制作 サテライト、C2C
キャスト
ヴィレム・クメシュ 新井良平
クトリ・ノタ・セニオリス 田所あずさ
アイセア・マイゼ・ヴァルガリス Machico
ネフレン・ルク・インセニア 上原あかり

おすすめポイント

感動系のファンタジーアニメ。ラストに向けてハンカチを用意しておきましょう。

第26位 純潔のマリア

戦が嫌いな魔女マリアは、戦を止めるために自らの力を振るい戦を止めてきたが、その行いが大天使ミカエルの目に止まり制裁を下される。マリアの純潔が失われたとき、魔力も失うことになってしまう。

原作 石川雅之
アニメ制作 Production I.G
キャスト
マリア 金元寿子
アルテミス 日笠陽子
プリアポス 小松未可子
エゼキエル 花澤香菜

おすすめポイント

戦争を止めたい人がいる一方、戦争で食べていけている人がいて、戦争について考えさせられる部分があり、尚且つコメディ要素もあるファンタジーアニメです。

第27位 魔法科高校の劣等生

魔法技能士養成の学校「国立魔法大学付属第一高校」には、一科生と二科生があり、一科生は優等生、二科生は劣等生と呼ばれていた。二科生に入学した司波達也だが実際は周りの生徒とは比べものにならない強さを持っていた。

原作 佐島勤
アニメ制作 マッドハウス
キャスト
司波達也 中村悠一
司波深雪 早見沙織
千葉エリカ 内山夕実
西城レオンハルト 寺島拓篤

おすすめポイント

お兄様、お兄様、お兄様!お兄様が強すぎ!なろう系のアニメ化作品としては珍しい現代ファンタジーアニメ。

第28位 ペルソナ4

雨の夜0時に点いていないテレビを見つめると自分とは違う人の顔が映る噂「マヨナカテレビ」が流れていた。この「マヨナカテレビ」の噂を確認しようと主人公の鳴上悠とクラスメイトの陽介、千枝がテレビの中に入ってしまう。

原作 Index
アニメ制作 AIC ASTA
キャスト
鳴上悠 浪川大輔
花村陽介 森久保祥太郎
里中千枝 堀江由衣
天城雪子 小清水亜美

おすすめポイント

展開が早くて原作未プレイの方は困惑するところが多くあると思います。僕も原作未プレイだったので、困惑する部分がありましたが、最後まで楽しませてもらいました。またペルソナシリーズは、ペルソナ4以外にもアニメ化されている作品が多く、他のペルソナ作品もおすすめです。

第29位 うどんの国の金色毛鞠

香川県出身の俵宗太は、実家の讃岐うどん店を継ぐのが嫌で上京した。東京でウェブデザイナーとして働いていたが、父の訃報を聞き実家に帰省することになり、実家にある釜の中で子供の姿をしたタヌキと出会う。

原作 篠丸のどか
アニメ制作 ライデンフィルム
キャスト
俵宗太 中村悠一
ポコ 古城門志帆
中島忍 杉田智和
大石凛子 中原麻衣

おすすめポイント

タヌキの少年と青年のほのぼのする日常に癒やされます。僕は香川に行ったことがないんですけど、香川の魅力が詰まった香川愛溢れる作品。そのうち香川で本場のうどんを食べてみたいです。

第30位 アリスと蔵六

アリスの夢と呼ばれる超能者である少女の紗名はある日、アリスの夢の研究所から脱走する。脱走した外の世界に戸惑っていたとき、日本人頑固おやじの樫村蔵六と出会う。

原作 今井哲也
アニメ制作 J.C.STAFF
キャスト
樫村紗名 大和田仁美
樫村蔵六 大塚明夫
樫村早苗 豊崎愛生
雛霧あさひ 藤原夏海

おすすめポイント

シリアスなシーンもあるけど、それ以上にほっこりとしました。

ファンタジーアニメおすすめランキング:第31位~

第31位 魔法使いの嫁

赤毛の少女チセは特殊な存在「スレイ・ベガ」であり、それが原因で周りの人間から疎まれていた。そんなチセにある男が闇オークションの商品にならないかと言い、チセは承諾する。その後、チセは闇オークションで人外の魔法使いエリアス・エインズワースに大金で落札される。

原作 ヤマザキコレ
アニメ制作 WIT STUDIO
キャスト
羽鳥智世 種﨑敦美
エリアス・エインズワース 竹内良太
シルキー 遠藤綾
サイモン・カラム 森川智之

おすすめポイント

ストーリーがしっかり作り込まれていて、見応えあるファンタジーアニメ。特殊な存在が故に周りから疎まれてきた少女が、魔法使いとの生活の中で少しずつ前を向く姿に涙腺が刺激されます。

ファンタジーアニメを観るのにおすすめの動画配信サービス

アニメを観るのにおすすめの動画配信サービスは「dアニメストア」。

月額400円で過去作から最新作まで多数のアニメが見放題になるめちゃくちゃお得なサービスです。

さらに31日間の無料体験期間があるので、まずは無料で利用することが可能です。

dアニメストアの評判・評価【アニメ好きなら登録必須】
dアニメストアはアニメに特化した動画配信サービスです。そんなdアニメストアに登録しようかと迷っている方に、dアニメストアの評判、評価を解説します。

アニメ好きにおすすめの動画配信サービスをまとめた記事はこちらです。

おすすめのアニメ見放題サービス!動画配信サービスを比較
アニメ好きにおすすめのアニメ見放題サービスを紹介しています。多くの動画配信サービスの中からアニメ好きにおすすめの動画配信サービスを厳選しています。

おすすめのファンタジーアニメまとめ

以上、超面白いファンタジーアニメの紹介でした!

気になる作品はありましたか?

今回、紹介したアニメの中には映画化された作品や関連作品も多くあるので、そちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。

おすすめアニメ:ジャンル別

おすすめのアニメをジャンル別にまとめています。

アニメ映画:面白すぎるおすすめのアニメ映画【2019年版】

日常系アニメ:おすすめ日常系アニメ!本当に面白い作品を厳選して紹介

泣けるアニメ:おすすめ感動できる泣けるアニメランキング!涙腺崩壊間違いなし!

ラブコメアニメ:おすすめの恋愛アニメ・ラブコメアニメ!胸キュン間違いなし【ランキング】

グルメアニメ:おすすめのグルメアニメ!美味しそうな料理がいっぱい!

ギャグアニメ:コメディ・ギャグアニメのおすすめランキング【腹筋崩壊】

音楽アニメ:音楽アニメのおすすめランキング!クラシック、バンド、アイドルなど!

ショートアニメ:ちょっとした空き時間におすすめの短編アニメ(ショートアニメ)!

ラノベ原作アニメ:ラノベ原作アニメおすすめランキング【ライトノベル】