AmazonがChromecastの販売を再開する?

2015年からAmazonの方で、ChromecastApple TVの販売が中止になりました。

その理由が「Amazonプライムビデオが対応していないため」でした。

そして、GoogleAmazonの対立が始まりました。その結果、GoogleAmazonに対して、Fire TVでYouTubeを見ることができなくするなどと発言しました。

ユーザーとしてはGoogleAmazonの対立に巻き込まれて迷惑でしかないですね。

しかし、Amazonは「ChromecastとApple TVの販売を再開する」と発表し、つい先日Apple TVの方ではAmazonプライムビデオが対応し、Amazonの方でApple TVの販売ページが開設されました。

そして、ChromecastもAmazonで販売ページが開設されました。

話し合いは上手くいっていない模様

この調子で和解してくれるといいのですが、話し合いは上手くいっていないようにも思います。

というのも、日本では12月15日にAmazonでChromecastの販売を再開していたのですが、すぐにページ自体が消去されたみたいです。

f:id:kotatuworld:20171217165220p:plain

ユーザーの意見

Google側はFire TVでのYouTubeの視聴をこれまで通り行い、Amazon側ではChromecastの販売を再開することとChromecastにAmazonプライムビデオを対応させること。

これがベストですね。

早く仲良くなってくれることがユーザーとしては嬉しいのですが、この調子だとどうなるか分かりませんね。