おすすめ感動できる泣けるアニメランキング!涙腺崩壊間違いなし!

泣けるアニメのイメージ画像 アニメ

これまでにアニメを観て目を腫らすくらい感動して泣いたことはあるでしょうか?

僕はいっぱいあります。それこそ涙腺崩壊レベルで泣けたアニメもあります。その中で厳選して泣けるアニメを紹介していきます。

ということで、おすすめの泣けるアニメをランキング形式でご紹介します。

それでは、どうぞ!

泣けるアニメランキング

第17位 Charlotte

Charlotte(シャーロット) (完全生産限定版) 全7巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

アニメ制作:P.A.WORKS
放送時期:2015年7月~2015年9月
主題歌
OP:Lia「Bravely You」
ED:多田葵「灼け落ちない翼」

あらすじ

思春期の少年少女のごく一部に、不完全な「特殊能力」が発症する世界[12]。他人の体を5秒だけ乗っ取る能力を持つ少年・乙坂有宇は、これを人知れず悪用しエセ優等生生活を送っていた[12]。しかし、星ノ海学園生徒会の友利奈緒高城丈士朗に見破られ、妹・乙坂歩未と共に学園に転入、生徒会で自分たちと同じ能力者に警告する活動に協力することになる[13][14]

出典:Charlotte (アニメ) – Wikipedia

「Key」所属のシナリオライターであり作詞、作曲家でもある麻枝准が原作・脚本を務めた作品であり、かなり泣けました。

前半は明るい感じで話が進んで行くけど、後半からは一気にシリアス展開になっていきます。

主人公たちを待ち構えている運命が本当に残酷過ぎて辛いが、その運命に立ち向かっていく姿に涙が溢れてきました。

第16位 ラブライブ!

ラブライブ! 1 <特装限定版> [Blu-ray]

アニメ制作:サンライズ
放送時期:第1期 2013年1月~2013年3月、第2期 2014年4月~2014年6月
主題歌
第1期
OP:μ’s「僕らは今のなかで」
ED:μ’s「きっと青春が聞こえる」
第2期
OP:μ’s「それは僕たちの奇跡」
ED:μ’s「どんなときもずっと」

あらすじ

国立音ノ木坂学院の廃校計画が理事長より発表された。2年生の高坂穂乃果は親友の南ことりや園田海未と廃校を阻止するアイデアを考えるが名案は浮かばず、妹の雪穂の反応も冷たい。そんな折、穂乃果は学校が擁するアイドル「スクールアイドル」が全国的に流行していることを知り、自分達でも行おうと決める。

出典:ラブライブ! (テレビアニメ) – Wikipedia

『ラブライブ!』のソシャゲが出たり、映画化されたり、新シリーズの『ラブライブ!サンシャイン!!』が放送されるなど、いつの間にか超人気になっていました。

そんな超人気作ですが、アイドルアニメなわけだし涙が出るほど感動する作品ではないだろうと思っていました。

僕が『ラブライブ!』を観るきっかけになったのはキャラクターが可愛かったから、それだけです。なので物語の内容とかは正直期待はしていなかったです。それが、こうも感動させられることになるとは。

いい意味で期待を裏切られました。

一生懸命に何かに取り組んだり、成し遂げたいもののために頑張る姿を見ると、やっぱり感動しちゃいますよね。

第15位 アカメが斬る!

アカメが斬る! (初回生産限定版) 全8巻セット [Blu-ray] [マーケットプレイス Blu-rayセット]

アニメ制作:WHITE FOX
放送時期:2014年7月~2014年12月
主題歌
OP:雨宮天「Skyreach」、真山りか「Liar Mask」
ED:沢井美空「こんな世界、しりたくなかった。」、雨宮天「月灯り」

あらすじ

帝国の圧政によって苦しむ村の少年剣士・タツミは、旅の途中で殺し屋集団「ナイトレイド」の一員である赤目の少女・アカメと出会う。そして仲間達と共に、腐敗した帝国に立ち向かう。

出典:アカメが斬る! – Wikipedia

キャラクターそれぞれがとても魅力的で、物語は敵(帝国)を倒すという一つの目的に向かう王道展開でありながらも一癖も二癖もある見応えのある作品です。

主人公が一歩一歩成長していく姿も見所です。

グロい過激な描写があるものの仲間と共に腐敗した帝国に立ち向かう展開は胸が熱くなります。

第14位 Re:ゼロから始める異世界生活

Re:ゼロから始める異世界生活1 (MF文庫J)

アニメ制作:WHITE FOX
放送時期:2016年4月~2016月9月
主題歌
OP:鈴木このみ「Redo」、MYTH&ROID「Paradisus-Paradoxum」
ED:MYTH&ROID「STYX HELIX」、高橋李依「Stay Alive」

あらすじ

コンビニ帰りに突如、異世界に召喚された引きこもり高校生の少年ナツキ・スバルは、早々と命の危機に見舞われる。その窮地を救ってくれた、ネコ型精霊パックをお供につれたハーフエルフの銀髪少女エミリアに恩返しをするため、スバルは彼女の物探しに協力する。フェルトという名の少女に奪われたという徽章の手がかりが掴めたと思った矢先、2人は暗闇の中で何者か(エルザ)に襲撃され命を落としてしまう。目を覚ましたスバルは、召喚された時点に戻っていた。それから何度かの死を繰り返すうち、スバルは自分がこの世界である能力を得たことを知る。その能力は、自身の死により時間を巻き戻して記憶を引き継げる、タイムリープ能力「死に戻り」だったのだ。

出典:Re:ゼロから始める異世界生活 – Wikipedia

「死に戻り」という設定が上手い具合に作品を組み立てていて面白いです。

死に戻りすることで、助けられなかった人を助けることができる。けど、死に戻りをすることで何度も残酷な運命に立ち向かわなければならず、その運命に立ち向かう主人公「ナツキ・スバル」の姿は本当にかっこいいです。

あまりにも残酷な現実を押しつけられ、立ち止まるときもあるけど、それでも一歩踏み出す姿は胸が熱くなりますね。

あと、レムが可愛すぎる。

優しくて、強くて、可愛い。最強のヒロインだー!

第13位 ヨスガノソラ

ヨスガノソラ Blu-ray BOX(初回限定版)

アニメ制作:feel.
放送時期:2010年10月~2010年12月
主題歌
OP:eufonius「比翼の羽根」
ED:ももいろクローバーZ「ピンキージョーンズ」

あらすじ

不慮の事故で両親を亡くした双子の兄妹の春日野 悠春日野 穹は、それまで住んでいた都会から離れた山里にある奥木染町(おくこそめちょう)へ移り住み、かつてその地で医者を営んでいた亡き父方の祖父母の家で、兄妹2人の生活を始めることとなった。

出典:ヨスガノソラ – Wikipedia

兄妹の禁断の愛を描いた作品です。

話の展開としては、攻略キャラごとに関係を持っていきます。その中でも一番のおすすめは妹の「穹」ルートです。

本来は犯してはいけない領域。兄と妹の愛を描いており、本当の愛は何なのかと考えさせられる内容でした。

ちなみに、EDはももクロが担当していて驚きました。

第12位 true tears

true tears Blu-ray Box

アニメ制作:P.A.WORKS
放送時期:2008年1月~2008年3月
主題歌
OP:eufonius「リフレクティア」
ED:結城アイラ「セカイノナミダ」

あらすじ

絵本作家を目指す高校生「仲上眞一郎」は、両親を亡くし仲上家に引き取られてきた同じ高校に通う「湯浅比呂美」、両親の4人で暮らしている。眞一郎の母は、ある理由から比呂美につらく当たっていた。

ある日、眞一郎は学校の裏庭で、木に登って降りられなくなった少女「石動乃絵」と出会う。彼女は過去に起こったある出来事がきっかけで、涙が流せなくなったのだという。眞一郎は彼女との出会いをきっかけに比呂美、親友「野伏三代吉」、幼馴染「安藤愛子」らとの関係や、自分自身との向き合い方に変化を生じさせていく。彼らはそれぞれに悩み、すべきことを模索し、成長していく。

出典:true tears (アニメ) – Wikipedia

リアリティに溢れていて女子高生の心の内が良く描けているアニメです。

最近の恋愛もののアニメってどれもギャグ要素だったり、コメディ的なことを入れたりしていて明るいシーンが多いと思います。けど『true tears』はそういったものはほとんどありません。

アニメの雰囲気が暗いというわけではないのですが、物語の内容が女子高生の人間ドラマを繊細に描いているので重苦しい雰囲気にはなっています。

どろっどろのお話が好きな人は観て後悔はないと思います。

第11位 コードギアス 反逆のルルーシュ

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]

アニメ制作:サンライズ
放送時期:第1期 2006年10月~2007年3月(24,25話は2007年7月)、第2期 2008年4月~2008年9月
主題歌
第1期
OP:FLOW「COLORS」、ジン「解読不能」
ED:ALI PROJECT「勇侠青春謳」、SunSet Swish「モザイクカケラ」
第2期
OP:ORANGE RANGE「O2」、FLOW「WORLD END」
ED:ORANGE RANGE「シアワセネイロ」、ALI PROJECT「わが﨟たし悪の華」

あらすじ

皇暦2010年8月10日 、世界唯一の超大国神聖ブリタニア帝国は日本と地下資源サクラダイトを巡って対立し宣戦布告、日本に侵攻した。日本は占領され、ブリタニアによって「エリア11」と呼称される。日本人は「イレヴン」と蔑まれ、自由を奪われブリタニアの総督により支配された。ブリタニアは「ナイトメアフレーム」と呼ばれる人型兵器により世界の3分の1を支配下に収めた。しかし、その圧倒的な支配にも亀裂が生まれようとしていた。

出典:コードギアス 反逆のルルーシュ – Wikipedia

ダークヒーローものと言えば『コードギアス』ではないでしょうか。

一応ロボットアニメですが、メインはロボットではなく正義と悪が絡み合った復讐劇です。その復讐の中には友情や優しさなどが垣間見え、見応えがある物語です。

主人公のルルーシュから放たれる圧倒的厨二感には気圧されるほどのかっこよさがあります。

物語の展開がめまぐるしく変わるけど、中身がしっかりと作り込まれているから、次が気になって仕方がなかった作品です。

第10位 Steins;Gate

STEINS;GATE DVD BOX

アニメ制作:WHITE FOX
放送時期:2011年4月~2011年9月
主題歌
OP:いとうかなこ「Hacking to the Gate」
ED:ファンタズム「刻司ル十二ノ盟約」

あらすじ

秋葉原を拠点とする総勢3人の小さな発明サークル「未来ガジェット研究所」のリーダーである厨二病の大学生 岡部倫太郎は、研究所のメンバー(ラボメン)である橋田至幼馴染でもある椎名まゆりと共に、日々ヘンテコな発明を繰り返していた。

出典:STEINS;GATE – Wikipedia

原作は5pb.のSFアドベンチャーゲームです。

『Steins;Gate』の1話を観た時点では、まさかここまで壮大な物語になるとは思ってもいなかったです。最初は厨二病こじらせ大学生が電子レンジで何かしていやがるよ。くらいにしか思っていなかったです。それが話が進むにつれてどんどん魅入られました。

本当にストーリーの構成が上手くて、物語の中盤から後半は常に次が気になる展開でした。

伏線が上手い具合に張り巡らされ絡み合っていて、話が進むにつれて心臓がバクバクしながら観ていました。

第9位 魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

アニメ制作:シャフト
放送時期:2011年1月~2011年4月
主題歌
OP:ClariS「コネクト」
ED:Kalafina「Magia」

あらすじ

願いを叶えた代償として「魔法少女」となり、人類の敵と戦うことになった少女たちに降りかかる過酷な運命を、優れた魔法少女となれる可能性を持ちながらも傍観者として関わることになった中学生・鹿目まどかを中心に描く。

出典:魔法少女まどか☆マギカ – Wikipedia

魔法少女という単語にすさまじい破壊力を持たせた作品です。

魔法少女といえば可愛らしいイメージがあると思います。『魔法少女まどか☆マギカ』に登場するキャラクターは皆可愛らしいのですが、そんな可愛らしさを吹き飛ばすグロシーンが描かれています。

衝撃を受けたのはグロシーンだけではなく、魔法少女ものとは思えないほどの重いストーリーです。

魔法少女という単語に釣られて視聴した小さな女の子にはあまりにも衝撃的過ぎたかもしれません。

『魔法少女まどか☆マギカ』を泣けるアニメとして選んだのは小さな女の子を泣かせる悪魔的な作品だからではありません。この作品は心に傷を負ってしまうほどの重い物語です。そんな作品を涙なしに観ることができるだろうか。

第8位 とらドラ!

とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]

アニメ制作:J.C.STAFF
放送時期:2008年10月~2009年3月
主題歌
OP:釘宮理恵、堀江由衣、喜多村英梨「プレパレード」、堀江由衣「silky heart」
ED:堀江由衣「バニラソルト」、釘宮理恵、堀江由衣、喜多村英梨「オレンジ」

あらすじ

父親譲りの目つきの鋭さのため、ヤンキーに見られてしまうことを気にしている高須竜児は、高校2年に進級し、以前から好意を寄せていた櫛枝実乃梨や、親友である北村祐作と同じクラスになることができた。一方で、新しいクラスメイトの間にはびこる「高須はヤンキー」という誤解を、また最初から解かねばならないことが憂鬱であったが、実乃梨の親友で誰彼かまわず噛み付く「手乗りタイガー」こと逢坂大河との出会いにより、意外に早くその誤解は解かれることとなる。

出典:とらドラ! – Wikipedia

青春の全てが詰まった王道中の王道ラブコメです。

王道とは言ってもありきたりな作品というわけではありません。しっかりとラブコメをしていながらも物語の後半になるにつれ、シリアスな展開になっていきます。

メインキャラたちの思いが絡み合ってぶつかり合う後半からは本当に目が離せない展開になっていきます。

青春ってこんなにも熱くて泣けるいいものなんだなと思い出させてくれました。

高校生がメインキャラですけど、大人でも楽しめる作品だと思います。

第7位 Angel Beats!

Angel Beats! 7 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

アニメ制作:P.A.WORKS
放送時期:2010年4月~2010年6月
主題歌
OP:Lia「My Soul,Your Beats!」
ED:多田葵「Brave Song」

あらすじ

森に囲まれた丘陵地にある天上学園[注 4][注 5]は生徒総数2000名を越える全寮制の学校。一見するとごく普通の生徒らが生活を送っている学園だが、そこは死後の世界だった。

現世で理不尽な人生を体験し、青春時代をまともに送れずに死んだ者はこの世界に送られ、あらかじめ用意されたエキストラの生徒や教師達(NPCと通称される)と共に、学園で楽しい青春時代を過ごす内に未練を無くし、「消滅」(成仏)し、転生する[注 6][注 7]

出典:Angel Beats! – Wikipedia

まずOP・EDが素晴らしい!なにが素晴らしいって、とにかく素晴らしい。何度聞いても心を打つような歌です。

OP・EDだけじゃなく、作中で登場するバンド「ガルデモ」の楽曲も良く、演奏シーンも魅入られました。ガルデモの演奏シーンは「朱雀」と呼ばれる実在するバンドの演奏を元に描いたみたいです。

もちろん歌だけではなく、ストーリーも素晴らしかったです。前半はギャグ要素が多かったですが、後半からはシリアスになっていきました。終わりに近づくにつれ胸を締め付けられる思いでした。

最終回は感動しまくって涙が止まらなかったです。

1クールしかない中、物語が凝縮されていて濃い1クールでした。

第6位 宇宙よりも遠い場所

【早期予約特典あり】宇宙よりも遠い場所 1(イベントチケット優先販売申券) [Blu-ray] (アニメ描き下ろしA3クリアポスター付き)

アニメ制作:マッドハウス
放送時期:2018年1月~2018年3月
主題歌
OP:saya「The Girls Are Alright!」
ED:水瀬いのり、花澤香菜、井口裕香、早見沙織「ここから、ここから」

あらすじ

高校二年生の主人公・玉木マリ(キマリ)は、自室で自分が高校に入学したらしたいことを書いた手帳を見つけ、「青春する」という言葉を思い出し、高二になっても何もできていない事に気付く。幼馴染の高橋めぐみの助けで、いざ学校をずる休みし一人旅に出ようと決行するも、何かして失敗をすることを恐れるキマリは出発の途中で諦め学校に戻ってしまう。

出典:宇宙よりも遠い場所 – Wikipedia

南極を目指す4人の女子高生の物語です。

何かに挑戦しようとするも、失敗を恐れて何もすることができずにいた少女が、勇気を出して一歩踏み出す姿にこっちまで勇気が出てきます。

主役は4人の女子高生ですが、一緒に南極を目指す大人たちも皆夢を持って南極を目指しているんだなと思って、何歳になっても夢を持つことって素晴らしいことだなと感じました。

南極を目指す姿を観て、僕もどこか旅に出たいなと思いました。

社畜にそんな時間はないんだけど・・・。

それでも、あんなに素晴らしい物語を観てしまったら会社なんて辞めて旅に出たくもなります。

第5位 ReLIFE

ReLIFE 7(完全生産限定版) [Blu-ray]

アニメ制作:トムス・エンタテイメント
放送時期:2016年7月~2016年9月
主題歌
PENGUIN RESEARCH「ボタン」

あらすじ

前職を三ヶ月で退職し求職中の海崎新太。元々大学受験で二浪した上大学院に進学していたため社会人経験やキャリアが乏しく、現在27歳で就活は難航する。これからの生活に悩む新太の前にリライフ研究所の職員を名乗る夜明了が現れる。夜明は新太を社会復帰させるとして、『1年間の高校生活を送る秘密実験』に参加することを提案する。

出典:ReLIFE – Wikipedia

マンガアプリcomicoで連載され、絶大な人気を誇りアニメ化された作品です。

毎話、エンディングが異なるのですが、どれも有名な楽曲が使われていて、年代によっては「うわ~懐かし~」ってなると思います。

10代の人は知らない楽曲が多いかも・・・。

そこら辺に時代を感じますね。

「ReLIFE」のテレビ放送後、ブルーレイ&DVD、Amazonプライムビデオで「ReLIFE 完結編」が発売、配信されました。

完結編の最終話は本当に泣けます。

涙腺がボロッボロになるくらい泣きました。

見終わった後も余韻で涙が止まらない程でした。

第4位 秒速5センチメートル

秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX

アニメ制作:新海誠など
公開日:2007年3月3日
主題歌
山崎まさよし「One more time,One more chance」

あらすじ

東京の小学校に通う遠野貴樹と篠原明里は互いに「他人にはわからない特別な想い」を抱き合っていた。小学校卒業と同時に明里は栃木へ転校してしまい、それきり会うことがなくなってしまう。貴樹が中学に入学して半年が経過した夏のある日、栃木にいる明里から手紙が届く。それをきっかけに文通を重ねるようになる2人。

出典:秒速5センチメートル – Wikipedia

『君の名は』で爆発的に名を轟かせた、新海誠監督の連作短編アニメです。

『桜花抄』『コスモナウト』『秒速5センチメートル』の3作品で構成されています。

僕が秒速5センチメートルの3作品を観て思ったことが、友情とか愛情はお互いの物理的な距離や時間に左右されるものなんだなと強く思いました。

どんなに仲が良い友達も、どんなに愛し合った恋人も、お互いの距離が離れ、時間が経てばお互いの思いは薄れていくものだと思います。

けど、それは決して悪いことではなくて、ただただありきたりな出来事であって、そんな出来事がありながらも人生を歩んでいくのだと考えさせられました。

3作品見終わった後に僕の中に残ったものは、なんともいえないやるせなさでした。

第3位 CLANNAD

CLANNAD コンパクト・コレクション Blu-ray (初回限定生産)

アニメ制作:京都アニメーション
放送時期:第1期 2007年10月~2008年3月、第2期 2008年10月~2009年3月
主題歌
第1期
OP:eufonius「メグメル ~cuckool mix 2007~」
ED:茶太「だんご大家族」
第2期
OP:Lia「時を刻む唄」
ED:Lia「TORCH」

あらすじ

ある町を舞台にして起こる、主人公と、主人公が通う学園で出逢うヒロイン達との交流と成長の物語。

出典:CLANNAD (ゲーム) – Wikipedia

Keyの3作品目になる恋愛アドベンチャーゲームが原作のアニメです。

僕にとって『CLANNAD』はKey作品の中で一番感動した作品です。というよりも、感動という1言では済まされないほどの物語があります。

『CLANNAD』には「人生」が詰め込まれているのです。何を言っているんだと思うかもしれませんが「人生」が詰め込まれているのです。

フィクションではあるけど、1人の男の人生を画面越しに見ているかのようでした。

ちなみに、CLANNADの原作ゲームはエロゲーではありません。

第2位 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX(通常版)

アニメ制作:A-1 Pictures
放送時期:2011年4月~2011年6月
主題歌
OP:ガリレオ・ガリレイ「青い栞」
ED:茅野愛衣、戸松遥、早見沙織「secret base ~君がくれたもの~ (10 years after Ver.)」

あらすじ

 宿海仁太本間芽衣子安城鳴子松雪集鶴見知利子久川鉄道の6人は、小学校時代に互いをあだ名で呼び合い、「超平和バスターズ」という名のグループを結成して秘密基地に集まって遊ぶ間柄だった。しかし突然の芽衣子の死をきっかけに、彼らの間には距離が生まれてしまい、超平和バスターズは決別、それぞれ芽衣子に対する後悔や未練や負い目を抱えつつも、中学校卒業後の現在では疎遠な関係となっていた。

出典:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 – Wikipedia

EDがとにかく素晴らしいです。1話目のEDからうるっとしちゃいました。

そのEDはZONEの不朽の名曲「secret base ~君がくれたもの~」をヒロイン役の茅野愛衣さん、戸松遥さん、早見沙織さんの3人がカバーしたカバー曲になっています。

ZONEが歌う「secret base ~君がくれたもの~」ももちろんいい歌なんですけど、ヒロイン役の3人が歌うカバーバージョンも優しく歌い上げられていて心に染みます。

もちろんEDだけじゃなく、ストーリーも超感動します。

「超平和バスターズ」のメンバーが抱える死んだ少女「芽衣子」に対しての思いや葛藤が描かれており、そんな姿に涙が溢れてきました。

あと、ナチュラルに「あ○る」という単語が飛び交います。

第1位 聲の形

映画『聲の形』Blu-ray 通常版

アニメ制作:京都アニメーション
公開日:2016年9月17日
主題歌
aiko「恋をしたのは」

あらすじ

ガキ大将だった小学6年生の石田将也は、転校生の少女、西宮硝子へ無邪気な好奇心を持つ。
自分の想いを伝えられないふたりはすれ違い、分かり合えないまま、ある日硝子は転校してしまう。
やがて五年の時を経て、別々の場所で高校生へと成長したふたり。あの日以来、伝えたい想いを内に抱えていた将也は硝子のもとを訪れる。
再会したふたりは、今まで距離を置いていた同級生たちに会いに行く。止まっていた時間が少しずつ動きだし、ふたりの世界は変わっていったように見えたが――。

出典:『聲の形』ブルーレイ Amazon販売ページ

第1位は京アニ制作のアニメ映画『聲の形』です。

映画を見終わっても涙が止まらなかったです。映画館であんなに涙が出たのは初めてでした。それほど胸を打つ作品です。

主人公の小学生時代の過ちから高校生になってから、その過去の過ちに対して向き合う姿を見て、いくら後悔しても償いきれない過去でも向き合っていかなければ何も報われないと考えさせられ、それと同時に向き合うためには一歩踏み出さないといけない。その一歩を踏み出すのを手伝ってくれるのって何気ない日常を一緒に過ごしている友達だったりするんですよね。そんな友達の存在って、かけがえのないものだとしみじみ考えさせられました。

主人公が高校生になってから初めてできた友達の「永束」くんが本当にいいやつで、彼の存在はこの作品にとって、とても大きなものだと思います。

『聲の形』を観る際には、永束くんの活躍にも注目してみてください。

泣けるアニメランキングまとめ

以上、おすすめの泣けるアニメランキングでした。

観たいと思えるアニメはありましたか?

この記事を読んでくれた人が、この中で観たいと思えるアニメに出会えたのなら幸いです。

それでは、これからも良きアニメライフを!

おすすめのアニメ見放題サービス

アニメ好きなら登録必須の見放題サービスがこちら!

月額400円(税抜)という超格安価格で利用でき、2,000作品上のアニメが見放題という、アニメ好きにめちゃくちゃおすすめのサービスです。

今なら31日間の無料体験期間中です!

公式サイト:ドコモ公式/dアニメストア 【初回31日間無料】