また明日。

ガジェットやWebサービス、アニメなどについて書き殴っています。

青髭対策が1分でできちゃう!?手間、時間がかからない青髭を隠す方法

f:id:kotatuworld:20180128204751j:plain

男の人で濃い髭に悩まされている人は多くいると思います。

普段からもそうですが、仕事で重要なプレゼンのときや就職活動など、大事な局面で髭の濃いさが目立つのは嫌ですよね。

プレゼンの質やその人の内面が大事とは言われてもやっぱり顔から来る印象って結構大きいです!

「面接は第一印象が大事!」

ってよく言われますよね。

僕も就活中には何度も言われました。

 

けどそんな中、髭が濃いくて目立ってしまったらイメージダウンしますよね。

と言っても、毎日剃ったところで青髭になるだけですよね。

でもその青髭のままではイメージダウンに繋がっちゃいます。

だからと言って髭を全部抜くのは大変だし脱毛はしたくない方もいますよね。今後髭を伸ばしたくなるときが来るかもしれませんからね。

 

そんな方におすすめの青髭を隠してくれる『コンシーラー』と『BBクリーム』を紹介します。

 

1分あれば青髭対策ができる!?

まずは、青髭対策に必須のアイテムの紹介です。

コンシーラーとは

コンシーラーと言われても男性の方だと聞きなれないと思いますので、簡単に言うと、「化粧品の一つで、主にクマなどを隠すために使われる物です。」

スティックやクリームなどの種類があります。

今回紹介するコンシーラーはクマだけではなく青髭も隠してくれるコンシーラーです。

 

BBクリームとは

これまた男性には聞きなれないと思います。

美容液、化粧下地、ファンデーション、日焼け止めなどの機能を併せ持つ化粧品です。

多くの機能を持っているので、短時間でメイクを終わらせたいときなどに使われます。

BBクリームは多機能で超便利なので男性の方でも青髭対策以外でメイクとして使用するのもありだと思います。営業職だったり接客業の方は人と会う機会が多いので印象を良くするためにも使用してみるといいですね!

 

青髭対策の「コンシーラー」と「BBクリーム」

メンズアクネバリア 薬用コンシーラー

f:id:kotatuworld:20180128205048j:plain

スティックタイプなので手に取る必要がなく直接塗れます。

隠したい範囲に塗ったら、境界線をぼかすように指で「とんとん」と叩いたりして馴染ませれば完了です。

男のニキビを隠しながら予防するために作られたコンシーラーなので、殺菌成分や抗炎症成分、天然ハーブ配合などと肌のことを考えられています。

ニキビ跡を隠すために使われることが多いですが、青髭対策としても使えます。

 

 

ベジボーイ BBクリーム

f:id:kotatuworld:20180128205255j:plain

一度手の甲などに使う分だけ取ってから隠したい部分に塗ります。

その後は、スティックタイプと同じで境界線をぼかしてあげます。

青髭を隠すためだけでなく顔全体に使い、顔の印象を良くすることもできます。

もちろん青髭やニキビ跡などのワンポイントに使うだけでもOKです!

 

 

クレンジング

コンシーラーもBBクリームも洗顔前にクレンジングした方がいいです。

『メンズアクネバリア』は洗顔のみでもいいみたいですが、丁寧に落とそうと思うとクレンジングもしておいた方が安心です。

クレンジングといっても青髭だけの場合であれば手間も時間もかからないです。

 

僕も使っているクレンジングオイルです。

手が濡れていても使えるので風呂場などで、ささっと使えて便利です。

 

こんな人におすすめ

「メンズアクネバリア」と「ベジボーイ」の効果はどっちも同じくらいなので、コスパを考えると「メンズアクネバリア」をおすすめします。

顔全体に使いたい人には「ベジボーイ」をおすすめします。

 

メンズアクネバリア・・・コスパ重視の人におすすめ

ベジボーイ・・・顔全体に使う人におすすめ