また明日。

ガジェットやWebサービス、アニメなどについて書き殴っています。

「cheero CLIP」は本当に万能だった!

cheero CLIP

部屋中のコードが雑然としていて、少しでもスッキリできないだろうかと思って「cheero CLIP」を買ってみました。

cheero CLIPはcheero(チーロ)から発売されている万能クリップです。

ただコードをまとめるだけの物とは違い、いろいろな用途で使用することができる優れものです。

今回はそんなcheero CLIPをレビューしていきます。

 

cheero CLIP

シリコン素材で両端がマグネットになっており、両端をくっつけることでクリップとしての機能を果たします。

シリコン素材のため変幻自在に曲がるので、自分が使いたいように形を変えて使うことができます。

cheero CLIPを変形させた写真

色は全部で5色あり、Amazonや楽天で全色セットが販売されています。

 

cheero CLIPの使い道

様々な用途で使用することができます。

ここでは、主な使い道をご紹介していきます。

 

コードをまとめる

いろいろな使い道があるcheero CLIPですが、その中でもコードをまとめるために使う人が一番多いのではないでしょうか。

cheero CLIPで充電器のコードをまとめた写真

充電器のコードをまとめるために使ったり、散らばったコードを一つにまとめるために使うこともできます。

散らばったコードをcheero CLIPでまとめた写真

 

僕もそうですが、cheero CLIPを買う人の多くは、コードをまとめてスッキリさせたい人が多いと思います。

 

スタンドとして使う

次に多いのが、スタンドとしての使い道です。

特にスマホスタンドとして使う人が多いと思います。

僕の場合は、電子メモ帳のスタンドとして使ってみました。

電子メモ帳のスタンドにcheero CLIPを使った写真

電子メモ帳やタブレットなどのスマホよりも少し大きめの物のスタンドとして使うときは、2個使って支えてもいいかもしれませんね。

他にもリモコンのスタンドとしても使ってみようと思いましたが、少しバランスが悪いので止めておきます。

リモコンのスタンドにcheero CLIPを使った写真

 

紙をまとめる

コードだけではなく、紙をまとめるためにも使うことができます。

cheero CLIPで紙をまとめた写真

散らばった紙を一つにまとめておきたいときにホッチキスを使うと穴が開いてしまいますが、cheero CLIPであれば穴を開けることなくまとめておくことができます。

 

メモ止め

冷蔵庫などにメモを貼るために使うこともできます。

cheero CLIPを使って冷蔵庫にメモを貼り付けた写真

以上が主な使い道になります。

しかし、cheero CLIPは変幻自在に形が変わるので、多様な使い道があり、自分が使いたいように形を変えて使うことができます。

 

使ってみた感想

いろいろな用途で使えてめっちゃ便利!

だけど、僕の場合はコードをまとめるために使うことが主になっています。

スタンドとして使ったり、書類をまとめておくために使ったりしていますが、やはりコードをまとめるために使うことが一番多いです。

というよりも、ほとんどコードをまとめるためにしか使っていません。

いろいろな使い道があるのに少し勿体ないですね。

とはいえ、コードをまとめるための機能はしっかりと果たしてくれているし、シンプルで可愛らしいデザインも結構気に入っています。

cheero CLIPでいろいろな物のコードをまとめた写真

 

何かと便利なので、気になったら買ってみても損はありません。