また明日。

ガジェットやWebサービス、アニメなどについて書き殴っています。

おしゃれな卓上扇風機のレビュー!夏の職場に必須

自宅ではエアコンとサーキュレーターを併用しているんですけど、もう少し電気代を抑えたかったのと、職場のエアコンの効きが悪いので卓上扇風機の使用を考えていたので、Amazonで卓上扇風機を探してみることにしました。

そしたら、めっちゃおしゃれな卓上扇風機を見つけて即買っちゃいました。

と言うわけで、今回はAmazonで購入したおしゃれ卓上扇風機をレビューしていきます。

 

おしゃれな卓上扇風機

めっちゃおしゃれで一目惚れした卓上扇風機がこちらです。

 

卓上扇風機の箱

Amazonで購入して届いた箱を開けてみます。

卓上扇風機と説明書など
箱の中には袋に包まれた本体と説明書とよく分からない紙が入っていました。

説明書とよく分からない紙は中国語?で書かれているのでなんて書いてあるか分かりません・・・

まあ、USB接続で簡単に使えるので説明書がなくても問題ありません。

 

おしゃれな外観

おしゃれな卓上扇風機
めっちゃおしゃれやん!

Amazonの販売ページで見た瞬間一目惚れしました。

僕が購入したのはホワイトなんですけど、ブラックもあって、そっちもめっちゃおしゃれだったのでどっちの色にしようか迷った結果、こちらのホワイトを購入しました。

僕の場合は、卓上扇風機をパソコンの横に置いて使っていて、パソコンの色がブラックなので、バランスを考えてホワイトにしました。

 

タッチ操作でON/OFF、風量調節

おしゃれなのは外観だけではなく、操作性もおしゃれです。

パッと見、こちらの卓上扇風機にはON/OFFや風量調節のボタンが見当たらないですよね。

卓上扇風機の台座

それもそのはず、こちらの台座にタッチすることでON/OFF、風量調節ができる仕組みになっているからです。

前でも後ろでも台座ならどこでもタッチしたら電源が入ります。

風量は2段階あり、停止状態からワンタッチしたら弱になり、さらにもう一度タッチすると強になります。

強の状態からワンタッチしたら停止します。

ボタンを押すのではなく、台座をタッチでON/OFF、風量調節ができるのはおしゃれで気に入っているんですけど、台座全体が範囲なので、間違って触っちゃうことがあるんですよね。

その点には少し注意が必要ですね。

 

想像以上の風量

コンパクトサイズなので、軽く頬を撫でるくらいかな~と思っていたんですけど、想像以上でした。

特に強にすると結構強めの風が出てきてビックリしました。

弱でも思っていた以上の風量でした。

 

強にすると音が少し大きい

弱のときは少し気になる程度ですが、強にすると結構音が大きくなります。

自宅で使う分には問題ありませんが、職場で使う場合は少し注意が必要です。

職場での使用を考えている方は強ではなく弱で使用した方がいいかもです。

弱でも十分風量があるので涼めると思います。

 

まとめ

音は少し気になりますが、デザイン、風量に関しては満足しています。

卓上扇風機を買おうか迷っている方は是非お試しください。

値段は2,000円程度でお手頃価格です。