野原ひろしの心に残る名言集【クレヨンしんちゃん】

アニメ名言

少し頼りなくて足は臭いけど、野原家の大黒柱として精一杯頑張る野原ひろし名言をまとめてみました。人生についての名言や笑える名言まで様々な野原ひろしの名言集です。

野原ひろしの名言:家族編

もう会社なんてどうだっていい。世界の危機もどうでもいい。どんなひどいことになっても家族が一緒にいさえすれば乗り越えられる!

家族を大切にして家族の絆を誰よりも信じている野原ひろしだからこそ言える名言です。

何でもプラス思考、それが俺たち野原一家だろう?

野原家の前向きさが分かる名言です。

子供が、俺たちの戦うエネルギーだろ!

子供がいる親御さんには共感される方も多い名言ではないでしょうか。親にとって子供の存在は頑張る活力です。

この体がどうなろうと、家族は俺が守る!

父親・野原ひろしの覚悟を感じられる格好良い名言です。

家族と楽しくワイワイ笑ったり、時には喧嘩したり、このままずっと一緒に元気で暮らすことが夢と言えば夢かな。俺、今その夢のために一生懸命働いてるよ。結構楽しいよ。

家族の大黒柱として家族のために汗水流して一生懸命働く野原ひろしを直球で表している名言です。家族のために一生懸命になれるって良いですよね。

野原ひろしの名言:人生編

努力をすることというのは、うんこをすることと同じだ。1.踏ん張ること。2.毎日すること。3.水に流すこと。4.その姿は決して人には見せないこと。

この発想は格好よすぎる!

人間、腹が減るとイライラしてつまらないことで喧嘩するもんだ。

やっぱりお腹を満たすことは大切ですね。まずはご飯をたべましょう。

何やったかしらねぇが、失敗したら素直に謝らなきゃ。

失敗して迷惑かけたなら意固地になっていないで、素直に謝ることが大切です。迷惑かけているのに謝らないのは最悪ですね。

何が計画通りだ!計画通りにいかないから人生なんだ!よく覚えておきやがれ!

某デスノートのライトの名言を全否定するような野原ひろしの名言です。笑

まあ、それは置いておいて、人生何十年も生きれば計画通りに行かないことなんていくらでもありますよね。

俺はお前を止めた。お前は突っ走った。俺たちは本気でぶつかり合った。それでいいんだよ!

熱い!

松岡修造もビックリの激アツな名言です。

自分一人でデカくなった気でいる奴は、デカくなる資格はない。

誰しも成長するときは友達や親とか他者の支えがあるからこそ。支えられていることにさえ気づけていないような奴は、デカくなった気でいるだけです。

野原ひろしの名言:恋愛編

俺だって結婚した当初はみさえがオードリー・ヘップバーンに見えたもんだが…これが驚き、コッペパーン。

付き合い始めた頃や結婚生活を始めた当初はラブラブな生活かもしれませんが、日が経つにつれてラブラブ度は下がっていくものです。

みさえ!死んでも愛してるぞ!

何だかんだ言ってもみさえのことを愛しているんですよね。

野原ひろしの名言:子育て編

押し付けることがしつけじゃねぇ。自分からやらなきゃ意味がねぇんだよ!

押し付けているだけで子育てをしている気でいる親もいるけど、大事なのは子供が率先して行動できるようにしてあげることですね。

しんのすけだって、いろんな人に守られて大きくなったんだぞ。父ちゃんもな。

人は一人で成長するのではなく、誰かに守られながら成長しているのだと息子に教えてあげる、良い父ちゃんですね。

自分の息子が体張ってぶつかってきてんだぞ!それに応えないで何が父親だ!

野原ひろしの父親としての格好良さが詰まった名言です。

野原ひろしの名言:笑い編

おいおいうんこ食ってるときにカレーの話すんなよ。

どんな間違いだよ!

くらえ!営業マン生活5年目の靴の臭い!

足臭キャラとしても定評のある野原ひろしですが、確かに、外回りで歩き回るサラリーマンの靴の匂いは臭いわ笑

野原ひろしの名言:まとめ

クレヨンしんちゃんの主人公・しんのすけの父親である野原ひろしの名言をまとめてみました。

何だかんだ言っても野原ひろしは野原家の大黒柱として日々頑張って、父親を全うしているのだなと感じます。野原ひろしは父親の中の父親みたいな存在ですね。

名言まとめ

アニメや漫画の名言ランキング:アニメや漫画の名言ランキング!心に残る名セリフ多数!

物語シリーズの名言:物語シリーズの心に響く名言まとめ【化物語など】

今、あなたにオススメ

アニメ名言
おすすめアニメらんきんぐ