女装するときの服のおすすめ!肩幅が気になる女装男子必見

女装するときってどんなを着たらいいんだろ~?と悩まれる方は多いと思います。

やっぱり男なので、肩幅の広さが目立って男特有のガタイの良さが出てしまってはちゃんとウィッグを付けてメイクも決め込んだとしても台無しになっちゃいますよね。

そうならないためにも、女装するときにおすすめの服をご紹介します。

 

女装におすすめの服の種類

女装するときに何とかしたいのが肩幅ですよね。

元が男なので、仕方ないことではありますが、着る服によって肩幅を目立たなくさせることが可能です。

では、どんな服が良いのかと言うと、以下の3点になります。

  • オフショルダー
  • Vネック
  • ドルマンスリーブ

これらの服を着ることで華奢に見せることができます。

 

オフショルダー

肩をがっつりと出す「オフショルダー」ですが、これが以外にも華奢に見せてくれて、女装するのにおすすめなんです。

「肩が出てるから肩幅が強調されるんじゃないの?」

と思われるかもしれませんが、実はそうじゃないんです。

オフショルダーは裾が広くてボリュームがあるものが多くあります。

そのため、肩幅を目立たなくすることができます。

しかも、オフショルダーは鎖骨がくっきりと出るためセクシーさを醸し出すこともできます。

 

 

Vネック

首元を隠してしまう服よりも首元が開いていて鎖骨が見えるくらいの服の方が肩幅を強調させずに済みます。

深めで横にも広がったVネックであれば完璧です。

オフショルダー同様、鎖骨が見えるVネックであれば、セクシーさを出すこともできます。

 

 

ドルマンスリーブ

ドルマンスリーブは袖ぐりが広くて袖口に向かって細くなっているゆったりとしたデザインの服です。そのため、肩幅を目立たなくして華奢に見せることができます。

デザインがゆったりとしているので、女装初心者さんに一番おすすめの服とも言えます。

ドルマンスリーブでも首元は開いたものを選びましょう。

 

 

女装には帽子もおすすめ

女装するときに気になる肩幅の広さは服だけではなく、帽子を被ることでも肩幅を目立たなくさせることもできます。

大きめの帽子を被ることで、そっちに視線を集められるので肩幅から意識を逸らすことができます。

そのため、帽子以外にもピアスやイヤリング、ネックレス等のアクセサリーを使うのも効果的です。

大きめのアクセサリーであれば効果大です。

 

 

女装におすすめのボトムス

スキニーパンツ

肩幅を目立たないようにしてくれる服は基本的にゆったりしたものになるので、パンツでバランスを取る必要があります。

ドルマンスリーブなどにはスキニーパンツを組み合わせることで、上手くバランスを取ることができます。

 

 

個人的におすすめの女装服

ここまでは女装するときに気になる肩幅を目立たなくする服について紹介してきましたが、ここからは個人的におすすめの女装服を紹介していきます。

 

パーカー

男女問わず人気のパーカーですが、パーカーの中には色んなものがあって、猫耳付きのパーカーなどもあります。

男だと猫耳付きのパーカーなんてなかなか着れないですけど、女装なら猫耳で可愛さアップです!

 

 

ワンピース

ワンピースと言えば、「ザ・女の子」って感じがして良いですよね。

 

 

スカート

女性らしい服装の代表格がスカートです。

女装するなら是非ともスカートを着こなしたいですよね。

ロングスカートで上品に見せるのも良いですし、足が綺麗な方はミニスカでセクシーさを出してみるのも良いですね。

 

 

 

以上、おすすめの女装服でした。

この記事が女装子さんたちの参考になれば幸いです。

 

他にも、おすすめのウィッグも紹介しています。

www.asugakuru.com

 

女装するのにウィッグは超重要なので、こちらも参考にしてみてください。