また明日。

ガジェットやWebサービス、アニメなどについて書き殴っています。

めぐりズムの「蒸気でホットアイマスク」は目の疲れに効果的!

めぐりズムの蒸気でホットアイマスク

1日何時間もスマホやパソコンの画面と睨めっこしている人が多い現代社会において目の疲れは付きものです。

かくいう僕も仕事上、ずっとパソコンの画面と睨めっこしており、帰ってからもずっとパソコンを使っているため、毎日目に疲労が溜まってしまっています。

特にここ数ヶ月は本当にヤバくて、目の疲れが取れることはなく溜まっていく一方でした。

そんな中、めぐりズムの「蒸気でホットアイマスク」を見つけ、すぐさま購入して使ってみると目の疲れにめっちゃ効果がありました。

そこで、実際に使ってみて感じた、めぐりズム「蒸気でホットアイマスク」の効果や良かった点、悪かった点を紹介していきます。

 

目の疲れに効果抜群

パックを開けて中から出すとすぐに温かくなる仕組みで、パックから出したらすぐに目に装着します。

付けた瞬間、目がほんわりと温かくなって、次第に温度が上がっていき、目全体を程よく気持ちいい温もりが覆ってくれます。

1日12時間以上はパソコンと睨めっこしている目を優しい温もりが包み込んでくれて本当に気持ちがいいです。

一気に脱力して、一日の疲れが抜けていくかのようでした。

 

いい香りで鼻も癒やされる

香りはいくつか種類があり、その中で僕が購入したのがローズの香りです。

パックを開けたときは中に匂いが籠もっているためか、少し鼻にツンときたのですが、アイマスクを装着してみるとそこまで強い匂いはせずに優しい香りが鼻を癒やしてくれました。

次は他の香りも試してみようと思います。

 

香りのバリエーション

  • 無香料
  • ラベンダーの香り
  • ローズの香り
  • カモミールの香り
  • 完熟ゆずの香り

 

使い方が簡単

めぐりズムの蒸気でホットアイマスクのパック

使いたいときにパックから開けたらすぐに使えるため手間いらずで使用できます。

寝る前や仕事の休憩時間、移動中など場所を問わずに使うことができて便利です。

社会人の方はカバンの中に2,3枚入れて常備していてもいいかもしれませんね。

 

クマにも効果的

口コミなどでクマにも効果的だということを見かけました。

僕はこれまで不思議と酷いクマができたことがなくて、今もクマがないのでクマへの効果を実感してはいないのですが、ホットアイマスクで目を温めることで血行を良くして、血行不良を改善してくれるため、クマにも効果があるのではないでしょうか。

 

コスパは少し悪い

Amazonでは14枚入り×2のまとめ買いができるのですが、こちらの値段が1,920円で、1枚あたりにすると約68円です。

他のホットアイマスクと比べるとコスパが悪いです。

 

しっとりする

蒸気で目を温めているため、結構しっとりします。

僕はこのしっとりした感じは好きなんですが、注意点として、特に女性は仕事中もメイクをしている方がほとんどだと思うので、仕事中に使うとアイメイクが落ちるかもしれませんので気を付けてください。

寝る前などのメイクをしていないときに使う分にはいいですが、メイクをしているときに使うのはあまりおすすめしません。

 

まとめ

目の疲れにはかなり効果的なので、1日中パソコンやスマホを扱っている方は使ってみる価値ありです。

寝る前に使えば良い香り、温かい蒸気でリラックスして癒やされながら眠りにつくことができて最高です。

香りもいろいろあるので自分が好きな香りを選んでみてください。