また明日。

ガジェットやWebサービス、アニメなどについて書き殴っています。

蚊やコバエの対策グッズのおすすめを紹介!屋外・屋内用両方あるよ

夏は暑いし、虫がうじゃうじゃ出てきてあまり好きじゃありません。

夏になるとそこら中にコバエが飛び回っていますよね。

蚊なんて至る所に現れては血を吸って痒みを残して行きやがります。

本当に鬱陶しいですよね。

特に寝ようとしているタイミングで「ぷーん」といった蚊が飛び回る音が聞こえたときなんてイライラ度MAXになってしまいます。

しかも、叩いて潰したら手にべったりと蚊の死骸が付いちゃうし。

そんな、夏の悩みの種の一つでもある蚊やコバエを対策できるおすすめのグッズをご紹介していきます。

 

おすすめの蚊・コバエの対策グッズ

金鳥の渦巻 蚊取り線香

おじいちゃん、おばあちゃん世代の方なら知らない人はいない程人気の「蚊取り線香」。

独特な香りですが、それが何だか癖になっている人は少なくないはずです。

今でも多くの方が使っていて、蚊除けは蚊取り線香以外は考えられない!なんて人もいるくらいです。

それほど、昔から今までずっと愛されてきた大人気商品です。

 

蚊がいなくなるスプレー

部屋の中にワンプッシュするだけで、隠れている蚊もコバエも落ちてきます。

そのため、蚊の居場所が分からなくなっても、部屋の中央にワンプッシュしておけば、それだけで蚊を退治することができます。

しかも、ワンプッシュで12時間も効果が持続するという優れものです。

蚊が出たときだけではなく、寝る前などにワンプッシュしておけば、蚊の煩わしさから解放されます。

たったのワンプッシュでこれだけの効果があるなんて、信じられないと言う人もいるかもしれませんが、この商品はマジで効きます。

 

おすだけノーマット

こちらもワンプッシュで12時間も効果が持続する優れものです。

蚊の駆除だけではなく部屋への侵入も防いでくれます。

お子さんがいるご家庭のことを考えられた設計になっていて、誤噴射防止ロックが付いています。

そのため、ご使用になるときだけロックをOPENにして、ワンプッシュしたらLOCKにしておけば、お子さんが間違って押したり、イタズラで押すことを防ぐことができます。

 

どこでもベープ未来

1日8時間ほどの使用であれば、200日間も取り替えが不要になり、使い続けることができます。

200日間って凄くないですか!?

夏の間、交換せずにずっと使えるので手間が少なく済みます。

コンセントいらずで外でも使用可能です。

適用害虫がユスリカとチョウバエとなっているのが気になる所ですが、しっかりと虫除け効果を発揮しているようには感じます。

 

ヤブ蚊バリア

バーベキューやガーデニングなどのアウトドアの活動時に地面にスプレーを吹き付けることで、蚊を寄りつかなくすることができます。

屋外での使用ですが、効果は最大8時間も持続します。

外での活動が多い方のマストアイテムです。

 

虫よけバリア

玄関やベランダに吊り下げておくことで、虫が部屋に侵入するのを防ぐことができます。

黒色ネットが太陽の光を取り込んで、ネットの温度をあげることで、薬剤の蒸散が活発化するようになっています。

蚊を対象にはしていないので、蚊には効果があるのかは微妙な所ですが、虫除け効果は抜群です。

 

スキンベープ

ウォーターベースでミストタイプの虫除けスプレーです。

虫除けスプレーと言えば、どこか嫌な匂いがしていましたが、これはそのような嫌な匂いを抑えていて不快感がありません。

効果も抜群で、外出前に肌にスプレーしておけば、外にうじゃうじゃいる虫から素肌をしっかり守ってくれます。

 

電撃殺虫器

光に寄ってきた虫に電撃を与えて駆除することができます。

電撃で虫を駆除するため、薬を使わないので嫌な匂いがせず安心して使用することができます。

外観のデザインも悪くなく、据え置きと吊り下げ両方に対応しているため、自分の部屋に合わせて置いておけばインテリアとしても映えます。

特にコバエに効果大なので、コバエに困っている方におすすめです。

 

どこでもベープNO.1未来

腕に巻き付けたり、バッグに吊したりして使用できる携帯型の虫除けグッズです。

屋外でちゃんと効果を発揮してくれるのか心配とは思いますが、98.5%もの虫除け効果を発揮するといったデータが取れているようです。

見た目的にちょっと目立ちますが、携帯しておくだけで虫除け効果があるので、屋外で活動するときは是非とも身につけておきたいですね。

 

虫除けリング

虫除けに見えないほど、おしゃれなデザインです。

12個入りなので、家族や友達に配ったり、腕と足の両方に取り付けることもできます。

ファッション性が高いので、夏祭りなどの人が集まる場所で付けていても、誰も虫除けとは思わないのではないでしょうか。

 

以上、おすすめの蚊・コバエの対策グッズの紹介でした。

ワンプッシュタイプや携帯用、電撃タイプなど様々なタイプがあるので、自分の使用用途に合わせて選んでみてください。