赤が印象的なキャラクターといえば?

アニメ

キャラクターにはそれぞれに特徴があり、中には色が特徴的なキャラクターも多いです。そこで、今回は「赤いキャラクターといえば」をテーマに赤が特徴的な赤いキャラクターをご紹介します。

赤いキャラクターといえば

シャア・アズナブル

登場作品 機動戦士ガンダム
キャスト 池田秀一

まずは機動戦士ガンダムシリーズでお馴染みのシャア・アズナブルです。シャアと言えば赤い軍服に赤いモビルスーツ、そして「赤い彗星」の名でも良く知られています。

「赤いキャラクターといえば、シャアだろ!」と言う人も多いのはないでしょうか。それほどシャアは赤いキャラクターの印象が強いです。

赤といえば情熱的なイメージですが、シャアはクールでカリスマ性に溢れたキャラクターです。しかし、心の底には熱いものを持っており、そんなシャアの心情も赤を彷彿とさせます。

マリオ

登場作品 マリオシリーズ
キャスト チャールズ・マーティネー

日本だけではなく世界でも大人気のキャラクター・マリオ。赤い服に赤い帽子、非常に赤が印象的なキャラクターです。

日本人なら老若男女誰しもが知る超が付くほど人気のキャラクターですね。世界でもマリオは人気で、スーパーマリオやマリオカートは世界的な大ヒットゲームです。

現代の日本人のほとんどがマリオのゲームで遊んだことがあるのではないでしょうか。もちろん、僕もめちゃくちゃマリオのゲームを遊んでました。

赤司征十郎

登場作品 黒子のバスケ
キャスト 神谷浩史

バスケをテーマにした漫画・アニメに登場するキャラクターです。キセキの世代と呼ばれていた帝光中学の主将を務め、中学卒業後はバスケ強豪校の洛山高校に入学し、高校でもバスケ部の主将を務めています。キセキの世代にはそれぞれにイメージカラーのようなものがあり、赤といえば赤司征十郎です。

赤は戦いの色として西洋では知られており、勝利することが正義だと考える赤司にぴったりな色ですね。

西木野真姫

登場作品 ラブライブ!
キャスト Pile

アイドルアニメ「ラブライブ!」に登場するキャラクターです。学校の廃合を阻止すべく結成されたスクールアイドル「μ’s」の一人にして、ピアノを演奏できることから作曲を任されることも。

ちなみに、好きな食べ物はトマト。

やはり赤ですね。

アンパンマン

登場作品 アンパンマン
キャスト 戸田恵子

愛と勇気だけが友達のアンパンマン。アンパンマンは子供からの圧倒的な人気を誇り、日本人であれば誰しもが知っている有名なキャラクターですね。

赤い服を着こなし、赤い鼻で子供達の正義のヒーローです。

ムック

登場作品 ひらけ!ポンキッキなど
キャスト 石山かつみ、松田重治

「ひらけ!ポンキッキ」などのテレビ番組に相棒のガチャピンと一緒に登場していたキャラクターで、赤いふっさふさの毛が特徴の身長185cm、体重110kgの5歳の雪男です。

最近はテレビ番組で見ることはなくなった気がするのですが、CMに出たり、ガチャピンのYouTubeチャンネルで活動したりしています。

スパイダーマン

登場作品 スパイダーマン
キャスト トビー・マグワイア

糸を出して建物と建物の間を飛び回り移動するのが特徴的なアメコミヒーローです。

スパイダーマンも変身後の衣装に赤が多く含まれているためか、赤いキャラクターの印象が強いです。

赤いキャラクター:まとめ

上記で紹介したのは有名なキャラクターばかりですが、他にも赤が印象的なキャラクターは多いです。妖怪ウォッチのジバニャンや暗殺教室の赤羽業など、様々な赤が印象的なキャラクターがいます。

また、赤は情熱的なイメージがありますが、意外にも赤が印象的なキャラクターで情熱的なキャラクターは少ないのかもしれません。

今、あなたにオススメ

アニメ
おすすめアニメらんきんぐ