また明日。

ガジェットやWebサービス、アニメなどについて書き殴っています。

めっちゃ便利な「三脚付き自撮り棒」のレビュー!

自撮りをするときって、スマホを手に持って自撮りする人もいると思いますが、自撮り棒を使う人も多くいますよね。

観光地とかに行くと、自撮り棒を使って写真を撮っている人を多く見かけると思います。それほど多くの人が使うようになった自撮り棒ですが、今回は「通常の自撮り棒」のワンランク上を行く、超便利な「三脚付き自撮り棒」をご紹介します。

 

めっちゃ便利な三脚付き自撮り棒

僕が使っている三脚付き自撮り棒はこちらです。

通常の自撮り棒は、棒を手に持って撮影しますよね。

しかし、三脚付きの場合は手に持たなくても撮影することができます。

というのも、自撮り棒が三脚になるので、自撮り棒にスマホを固定して、リモコンとスマホをBluetoothで繋ぎ、あとはリモコンのボタンを押せばシャッターを切ることができます。

f:id:kotatuworld:20180605022141j:plain

これで、スマホや自撮り棒を持つ必要なく写真を撮ることができます。

 

自撮り棒を持っていると片手でしかポーズを取れないと思いますが、三脚付き自撮り棒だと両手でポーズを決めることができます。

他にも、集合写真などの複数人が集まって撮る写真も、三脚を使って簡単に撮ることができます。

 

リモコンは赤丸で囲んだやつです。

結構小さいので、なくさないように気をつけないといけませんね。

 

自撮り棒としても使用可

三脚としての使用以外にも、もちろん通常の自撮り棒としても使用することができます。

自撮り棒自体はコンパクトで重くないので、扱いやすいと思います。

f:id:kotatuworld:20180605022144j:plain

ちゃんと固定して、激しく動かさなければスマホが傾いたりすることはないと思います。

 

リモコンを押してもシャッターが切れなかったら

リモコンのボタンを押しても写真を撮ることができない場合があります。

そんなときは、カメラの設定を変える必要があります。

スマホの音量ボタンをシャッターボタンに設定してみましょう。

これで解決すると思います。

 

まとめ

三脚付き自撮り棒、結構便利じゃないですか?

現在、スマホを直接持って自撮りをしている人や通常の自撮り棒を使っている人はこの機会にチェックしてみてください。