また明日。

ガジェットやWebサービス、アニメなどについて書き殴っています。

Twitterのタイムラインに流れる他人の「いいね」を非表示にする方法

f:id:kotatuworld:20180512181336j:plain

Twitterでタイムラインを見てると、頻繁に他人がいいねしたツイートが流れてきますよね。

前までは他人のいいねは表示されていなかったのに、仕様が変わって表示されるようになりました。

Twitterユーザーの中には、既読感覚でいいねする「ふぁぼ魔」と呼ばれる人もいるので、そういった人をフォローしていると全然知らない人の超どうでもいいツイートがタイムラインに流れてきて鬱陶しいなと感じる人は多いと思います。

そんな不満を解消するためにTwitterのタイムラインに流れる他人のいいねを非表示にする方法をご紹介します。

と言いたいところなのですが、今のところ完全に非表示にする方法は存在しないのです。

しかし、表示される回数を減らす方法はあるので、そちらをご紹介します。

 

他人のいいねを非表示(表示回数を減らす)にする方法

他人がいいねしたツイートの右上にある「v」ボタンをタップします。

f:id:kotatuworld:20180512181333j:plain

 

「興味なし」をタップします。

f:id:kotatuworld:20180512181329j:plain

 

「~さんのいいねの表示を減らす」をタップします。

f:id:kotatuworld:20180512181326j:plain

 

これで「いいねしました」の表示回数を減らすことができます。

 

ご紹介した操作を行った相手の「いいねしました」が減るだけなので、それ以外の人の「いいねしました」は変わらず表示されてしまいます。そのため、少しでも多く「いいねしました」の表示を減らしたい人は、表示される度に同じ操作を行う必要があります。

正直面倒くさいですよね。

それでも、「いいねしました」を一体でも多く駆逐したい人は頑張ってください!

 

本当に大事なツイートはブックマーク

他人のいいねが表示されると言うことは、当たり前ですが、自分のいいねもフォロワーに表示されると言うことです。

そうなると安易にいいねができなくなっちゃいますよね。

いかがわしいツイートをいいねしちゃったら、それがフォロワーのタイムラインにも流れてしまったり・・・笑

そういったこともあるので、フォロワーのタイムラインに流されたくないけど、手元に保存しておきたいツイートはブックマークしておくことをおすすめします。

 

まとめ

表示されたら鬱陶しいし、非表示にするのは面倒くさいし・・・。

Twitterさんよ、早くなんとかしてください。