また明日。

ガジェットやWebサービス、アニメなどについて書き殴っています。

Huluをテレビで観る方法を5つご紹介します!

Huluを視聴可能なデバイスを説明した画像

スマホやタブレットでHuluを観ていた方の中には大きな画面でアニメや映画を楽しみたいと思っている方も多くいると思います。

Huluをテレビで使えたらその悩みは吹っ飛ぶのではないのでしょうか。

 

他にも、これまでHuluを利用したことがない方で、テレビでアニメや映画が楽しめるのであればHuluを登録してみようかと思う方もいると思いますので、今回、Huluテレビで観る方法をご紹介します。

 

Huluをテレビで観る方法

Huluをテレビで観るためには複数の方法があります。

ハイコストな方法もあれば、ローコストで済む方法もあるので、自分にあった方法でお試しください。

 

スマートテレビでHuluを観る

テレビの中には、スマートテレビと呼ばれるインターネット機能を持ったテレビがあります。

そのスマートテレビでHuluを視聴することができます。

テレビから直接視聴できるので、外部機器を使ったりすることなくHuluを使えるのですが、難点としては価格が高価なことです。

なので、テレビを買い換えようと考えている方はスマートテレビを視野に入れてみてください。

もしくは、今現在お持ちのテレビがもしかしたらHuluを使えるかもしれませんので、一度確認してみてください。

テレビでHuluを観る方法はまだあるので、Huluを観るためだけにスマートテレビを買う必要はありません。

 

ちなみに、買い換えを考えている方は、ソニー、パナソニック、シャープの一部のテレビにHuluが対応しているので、確認してみてください。

 

ブルーレイレコーダーでHuluを観る

ブルーレイレコーダーを使ってテレビでHuluを観ることもできちゃいます。

しかし、対応しているブルーレイレコーダーが少なく、価格も高めです。

なので、スマートテレビと同じで、ブルーレイレコーダーを買い換える予定がある方は視野に入れておくといいでしょう。

対応機種が少ないですが、一応、自宅にあるブルーレイレコーダーでHuluが観れるか確認してみてください。

 

Huluに対応しているブルーレイレコーダーは、パナソニック、ソニーの一部のブルーレイレコーダーになります。

 

ゲーム機でHuluを観る

Huluはゲーム機を使って観ることもできます。

対応しているゲーム機がPS3、PS4、Wii Uになります。

ゲーム好きで既にこれらのゲーム機を持っている方はすぐにでもテレビでHuluを観ることができます。

もちろん、Huluをテレビで観たいがために、ゲーム機を買う必要はないので、これらのゲーム機を持っていない方は、次の方法をお試しください。

 

Fire TV StickでHuluを観る

僕が一番おすすめする方法が、Fire TV Stickを使ってテレビでHuluを観る方法です。

Fire TV Stickは4,980円とスマートテレビやブルーレイレコーダーよりも安く購入することができます。

それでいて、できることが多くあります。

Fire TV Stickについて詳しく知りたい方は下の記事を読んでみてください。

 

www.asugakuru.com

 

Fire TV Stickを使った方法が、ここまで紹介した中で一番コスパに優れています。

Fire TV Stickを持っていない方は、これを機に買ってみるのも全然アリです!

 

Fire TV Stick以外のFire TVやChromecast、Apple TVなどを使ってもHuluを観ることができるのですが、やはり一番おすすめなのはFire TV Stickです。

できることが多く、使い勝手が良くて、値段も安い。

一番優れています。

 

Huluをテレビで観たい方は是非ともFire TV Stickを使ってみてください。

 

HDMIケーブルでHuluを観る

HDMIケーブルを使った方法はあまりおすすめできません。

というのも、Hulu公式サイトの方でHDMIケーブルを使ってスマホやパソコンの映像をテレビに出力することはできない、といった趣旨の記載があります。

できない、とありますが実際は出力可能です。

しかし、Huluが推奨しているやり方ではないので、できる限りHDMIケーブルを使うことは控えた方が良さそうです。

とはいえ、ここまで紹介した方法の中で一番安く済むので、今金欠だけどどうしてもテレビでHuluを観たいよ~って方は試してみてもいいかもしれません。(責任は取れないけど・・・)

 

Huluをテレビで観る方法のまとめ

5つの方法をご紹介しまたが、自分に合った方法は見つかりましたか?

スマートテレビやブルーレイレコーダー、ゲーム機を使った方法は、それらを既に持っている方におすすめの方法です。

持っていない方はFire TV Stickがおすすめです。

価格も安いので、スマートテレビ等を買ったりするよりも断然安く済みます。

あまりおすすめできませんが、もっと安く済ませたい方はHDMIケーブルを使う方法もあります。