おすすめの恋愛アニメ・ラブコメアニメ!胸キュン間違いなし【ランキング】

おすすめアニメ

ラブコメや恋愛といったジャンルは、今ではアニメで大人気のジャンルとなっています。そんな大人気ジャンルのラブコメ恋愛アニメおすすめランキング形式で紹介していきます。

恋愛アニメ・ラブコメアニメおすすめランキング:第30位~第21位

青春を謳歌している爽やかな恋愛からドロドロな恋愛までおすすめのラブコメ・恋愛アニメを紹介していきます。

是非、参考にしてみてください。

第30位 クズの本懐

美男美女の安楽岡花火と粟屋麦は、一見華やかな恋人同士だが、実のところお互い別々の人が好きで、そのことを両者共に承知の上で付き合っていた。花火は兄のような存在の担任教師である鳴海先生、麦は元家庭教師で現在は花火と麦と同じ学校の音楽教師である茜先生に対して、好意を抱いていた。

高校生が主人公の恋愛アニメと言えば、爽やかなストーリーが多いですが、クズの本懐は若干ドロッとした歪な恋を描いた恋愛アニメです。

おすすめポイント

別に好きな人がいながらも、付き合っている花火と麦の2人の関係がどのように変化していくか、要チェックです。

第29位 六畳間の侵略者!?

高校入学を機に、1人暮らしを始めることになった里見孝太郎は、とある激安物件・ころな荘106号室で生活することになった。月5,000円の激安物件だが、幽霊が出るということで、これまでに入居していた人たちは皆速攻引っ越ししていた。当然、孝太郎の元にも幽霊が現れた。幽霊の名前は東本願早苗。早苗はころな荘106号室は自分の部屋だとして、孝太郎に出て行くように話す。

幽霊が現れたと思ったら、次は魔法少女(自称)が現れ、次は地底人、次は宇宙人。皆が皆ころな荘106号室を狙っているという超展開のコメディ要素高めのラブコメアニメ。

おすすめポイント

キャラクターが皆可愛くて癒やされます。頭パーの状態でも楽しめるラブコメアニメです。

第28位 這いよれ!ニャル子さん

アニメ制作 XEBEC
原作 逢空万太
放送時期 第1期:2012年4月~6月、第2期:2013年4月~6月
話数 第1期:12話、第2期:12話
八坂真尋はある日、怪物に襲われてしまう。しかし、危機一髪のところで銀髪の少女に助けられる。その少女は、自分は宇宙人であり、クトゥルフ神話に出てくるニャルラトホテプだと話し、真尋を宇宙人から守るためにやってきたとも伝えた。

パロディ要素多めなので、元ネタが不明だと笑い所が分からないことも多々ありますが、ラブコメアニメとして楽しめます。

またキャラクターが皆可愛くてハーレム作品としても楽しめます。

おすすめポイント

皆可愛いけど、特にハス太が可愛い。ハス太ハスハス。

第27位 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ

アニメ制作 SILVER LINK.
原作 鈴木大輔
放送時期 2012年10月~12月
話数 12話
別々に暮らしていた兄妹・姫小路秋人と姫小路秋子はある日、一緒に暮らすことになる。ブラコン妹の秋子は兄との2人暮らしに胸を躍らせていたのだが、生徒会の面々が寮に引っ越してくることになり、兄妹の2人暮らしはあっけなく幕を閉じ、騒がしい日常がやってきたのでした。

タイトルからして妹もののラブコメアニメ感が滲み出ていますが、妹以外の面々も個性が強く、可愛いので注目です。

おすすめポイント

兄妹の禁断の愛的なもの。後、妹・姫小路秋子の笑い方が変・・・グヘへ。

第26位 のうりん

アニメ制作 SILVER LINK.
原作 白鳥士郎
放送時期 2014年1月~3月
話数 12話
大人気アイドル・草壁ゆかの大ファンの男子高校生・畑耕作が通う農林高校に、草壁ゆか(本名:木下林檎)が転校してきた。

耕作と林檎、幼馴染みの農の三角関係や、女教師のベッキーの暴走など、何かと騒がしいラブコメアニメですが、農業に関してもしっかり描かれています。

農業とラブコメ、両方を楽しめるアニメになっています。

おすすめポイント

女教師・ベッキーの暴走!

第25位 異能バトルは日常系のなかで

アニメ制作 TRIGGER
原作 望公太
放送時期 2014年10月~12月
話数 12話
中二病拗らせ中の男子高校生・安藤寿来は、文芸部に所属しており、文芸部のメンバーと共に平和な高校生活を送っていた。そんなある日、安藤を含む文芸部5人は、突然異能の力を手に入れることになった。安藤以外の文芸部メンバーは、強力な異能を手に入れていたが、中二病拗らせ中の安藤が手に入れた異能は、生暖かい炎を出せる能力だった。

平和に暮らしていた高校生達が異能に目覚めて、悪の敵と戦うのかと思いきや、異能を手に入れても今まで通りの日常を送るという内容。

文芸部のメンバー同士で異能バトルを楽しんだりしていて、ほのぼのとした日常系作品。しかし、恋愛要素あり、シリアルなシーンもありの見応えのあるラブコメアニメです。

おすすめポイント

ほのぼのしているけど、しっかり恋愛もしている。

第24位 だがしかし

アニメ制作 feel.
原作 コトヤマ
放送時期 第1期:2016年1月~3月、第2期:2018年1月~3月
話数 第1期:12話、第2期:12話
田舎町に住む漫画家を志す男子高校生・鹿田ココノツは、父親から駄菓子屋を継ぐように言われるが、継ぐ気がないため断っていた。そんなある日、都会から枝垂ほたると名乗る少女がココノツの元にやってきた。ほたるは大の駄菓子好きで、ある理由からココノツに駄菓子屋を継がせようとしていた。

毎話いろいろな駄菓子が登場して、回を追うごとに無駄に駄菓子の知識が増えていきます笑。

メインは駄菓子ですが、恋愛要素もあり、ラブコメアニメとして楽しめます。

おすすめポイント

ココノツとサヤ師の恋愛模様が気になる展開。

第23位 未確認で進行形

アニメ制作 動画工房
原作 荒井チェリー
放送時期 2014年1月~3月
話数 12話
女子高生の夜ノ森小紅は16歳の誕生日に許嫁である三峰白夜とその妹・三峰真白と共に暮らすことになった。いきなりの話しで戸惑いながら反発するも、次第に白夜に対する思いが変化していく。

許婚の白夜や自称小姑の真白、姉の紅緒と共にほのぼのとした日常を送りながらも、白夜と小紅が少しずつ心の距離を縮めていく姿にほんわかします。

あとOPの中毒性がヤバい!

おすすめポイント

OPがめっちゃ癖になります。

第22位 琴浦さん

アニメ制作 AIC Classic
原作 えのきづ
放送時期 2013年1月~3月
話数 12話
元々は明るい少女だった琴浦春香。しかし、人の心を読める能力を持っており、その能力がきっかけで周りの人間から嫌われるようになり、心を閉ざしてしまった。高校生になっても心を閉ざしたままだった琴浦春香だったが、転校先で出会った隣の席の真鍋義久によって、少しずつ元々の明るい少女に戻りかけていた。

琴浦さんが義久と出会うまでは、めちゃくちゃ暗い雰囲気で描かれていたので、凄いシリアスなアニメかと思いきや、義久の妄想に振り回される琴浦さんというコメディな展開に。

恋愛要素とコメディ要素のバランスが良く、ラブコメアニメとしてとても楽しめます。

おすすめポイント

義久の妄想に振り回される琴浦さん。

第21位 俺の妹がこんなに可愛いわけがない

アニメ制作 第1期:AIC Build、第2期:A-1 Pictures
原作 伏見つかさ
放送時期 第1期:2010年10月~12月(WEB配信:2011年2月~5月、TRUE ROUTE スペシャル版:2012年10月~12月)、第2期:2013年4月~6月(WEB版:2013年8月)
話数 第1期:15話、第2期:16話
平凡な人生を歩む男子高校生・高坂京介には平凡ではない妹がいる。妹はスポーツ万能でモデルの高坂桐乃。京介は高校生、桐乃は中学生、お互い口を交わすことはなかった。しかしある日、桐乃が落としたであろう魔法少女アニメのDVDケースを発見したことで、桐乃の趣味を知ることになった。

始めは全然仲良しではなかった兄妹が、桐乃の人生相談を皮切りに心の距離を縮めていく姿に、禁断の兄妹愛を感じずにはいられない展開に。

おすすめポイント

少しずつ仲を深めていく桐乃と京介の心の変化に注目!

恋愛アニメ・ラブコメアニメおすすめランキング:第20位~第11位

第20位 中二病でも恋がしたい!

アニメ制作 京都アニメーション
原作 虎虎
放送時期 第1期:2012年10月~12月、第2期:2014年1月~3月
話数 第1期:13話、第2期:13話
元中二病の富樫勇太は、中二病だった過去とおさらばするために、自分の過去を知る人がいない高校に入学し、高校生活を謳歌させようとしていた。しかし、そんな富樫勇太の前に現役中二病の少女・小鳥遊六花が現れる。

中二病をテーマにした作品で、元中二病の勇太と現役中二病の立花の恋愛を描いたラブコメアニメ。

勇太と立花の恋愛模様もさることながら、中二病達の妄想戦闘シーンが無駄にかっこよくて迫力があります。

おすすめポイント

中二病が繰り広げる恋と無駄にかっこいい戦闘シーン。

第19位 僕は友達が少ない

アニメ制作 AIC Build
原作 平坂読
放送時期 第1期:2011年10月~12月、第2期:2013年1月~3月
話数 第1期:12話、第2期:12話
転校した初日から遅刻したことと、中途半端な金髪のせいで不良と間違われてしまい、完全に浮いてしまった羽瀬川小鷹。ぼっちな高校生活を送るある日の放課後、同じ暮らすの三日月夜空が教室でエア友達と話している場面に遭遇してしまう。そして、友達がいない同士、友達を作るための部活・隣人部を作ることになった。

始めは夜空が隣人部を立ち上げ、強引に小鷹も入部させられてしまいますが、次第に隣人部にメンバーが増えていき、どんどんわちゃわちゃした部活動になって一時はほのぼの日常系アニメですが、次第に小鷹とメンバーの過去の繋がりが見つかりシリアス展開に。

始めはハーレムな日常系ですが、話しが進むにつれてドロッとした恋愛ものに変わっていきます。

おすすめポイント

キャラクターの個性が濃い。

第18位 実は私は

登場人物 キャスト
黒峰朝陽 花江夏樹
白神葉子 芹澤優
藍澤渚 水瀬いのり
朱美みかん 上田麗奈
紫々戸獅穂 内田彩
紅元茜 M・A・O
紅元明里 新田恵海

隠し事が苦手な高校生・黒峰朝陽はある日、好意を抱いているクラスメイトの白神葉子が実は吸血鬼だということを知ってしまう。

おすすめポイント

ギャグ要素が強くて、めっちゃ笑いました。

なにげに主人公の男友達が良いキャラしてる。

第17位 ゴールデンタイム

登場人物 キャスト
多田万里 古川慎
加賀香子 堀江由衣
林田奈々 茅野愛衣
柳澤光央 石川界人

記憶喪失の大学生である主人公・多田万里は学部キャンパスへの道に迷った柳澤光央と出会い、その柳澤光央との結婚を夢見て大学まで追いかけてきた加賀香子とも出会い共にキャンパスライフを歩むことになる。

おすすめポイント

この作品のキーになるのは、やはり記憶喪失です。

多田万里と加賀香子の恋愛もさることながら記憶喪失になる前の多田万里を知っている林田奈々と多田万里の関係など見所満載です。

第16位 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

登場人物 キャスト
比企谷八幡 江口拓也
雪ノ下雪乃 早見沙織
由比ヶ浜結衣 東山奈央
平塚静 柚木涼香
比企谷小町 悠木碧
葉山隼人 近藤隆
戸塚彩加 小松未可子
一色いろは 佐倉綾音

ぼっちな高校生活を送っている比企谷八幡は生活指導の平塚静の計らいで、奉仕部に入部させられる。

奉仕部には他に才色兼備の雪ノ下雪乃がいた。

おすすめポイント

タイトルはザ・ラノベって感じだけど、話の中身は結構重たかったりもします。

第15位 さくら荘のペットな彼女

登場人物 キャスト
神田空太 松岡禎丞
椎名ましろ 茅野愛衣
青山七海 中津真莉子
上井草美咲 高森奈津実
三鷹仁 櫻井孝宏
赤坂龍之介 堀江由衣
千石千尋 豊口めぐみ

学生寮に猫を飼っていたことがバレて、学生寮を追い出され、さくら荘にへ移された神田空田。

そこでは、個性的な面子が揃っていた。

そんなさくら荘に世界的な画家であるが常識が欠けた少女・椎名ましろがやってくる。

おすすめポイント

さくら荘のメンバーが皆、個性的でとにかく騒がしいです。

そんなさくら荘のメンバーが夢を追いかけ、挫折して、それでもまた立ち上がって前に進もうとする姿に涙腺がやられました。

第14位 アオハライド

登場人物 キャスト
吉岡双葉 内田真礼
馬渕洸 梶裕貴
槙田悠里 茅野愛衣
村尾修子 小松未可子
小湊亜耶 KENN
田中陽一 平川大輔

女子高生の吉岡双葉は高校で初恋の相手・田中洸と再開する。

しかし、田中洸は苗字を変え馬渕洸になっており、性格も昔と違ってクールになっていた。

おすすめポイント

彼ら彼女らの友情や恋愛にめちゃんこ胸キュンします。

第13位 ココロコネクト

登場人物 キャスト
八重樫太一 水島大宙
永瀬伊織 豊崎愛正
稲葉姫子 沢城みゆき
桐山唯 金元寿子
青木義文 寺島拓篤

文化研究部のメンバー5人は、ある日を境に互いの人格が入れ替わる現象に襲われた。

それでも、なんとか人格が入れ替わりながらも日常を過ごすのだが、その現象によって5人の関係は次第に崩れだす。

おすすめポイント

人格が入れ替わる不可思議な現象がきっかけで文化研究部の5人の関係の変化に注目です。

第12位 月刊少女野崎くん

登場人物 キャスト
野崎梅太郎 中村悠一
佐倉千代 小澤亜李
御子柴実琴 岡本信彦
堀政行 小野友樹
若松博隆 木村良平
鹿島遊 中原麻衣
瀬尾結月 沢城みゆき

女子高生・佐倉千代は思いを寄せている同級生の野崎梅太郎に告白した。

しかし、告白された野崎梅太郎は実は少女漫画家であり、その告白をファンからのものだと勘違いしてしまう。

おすすめポイント

千代ちゃんとどこか抜けている野崎くんのラブコメも小野白いのですが、周りの人たちも個性的で観ていて楽しめます。

第11位 となりの怪物くん

登場人物 キャスト
水谷雫 戸松遥
吉田春 鈴木達央
夏目あさ子 種﨑敦美
佐々原宗平 逢坂良太
山口賢二 寺島拓篤

勉強一筋な女子高生・水谷雫はある日、問題児の吉田春にプリントを届けることになった。

それを機に水谷雫は吉田春に懐かれてしまった。

おすすめポイント

原作が少女漫画だと知って驚きました。ザ・少女漫画って感じはしなかったです。

恋愛アニメ・ラブコメアニメおすすめランキング:第10位~第1位

第10位 ももくり

登場人物 キャスト
桃月心也 岡本信彦
栗原雪 加隈亜衣
水山のりか 大空直美
早柿莉央 麻田玲奈
沢口理人 山谷祥生
閑翔太 永塚拓馬

中性的な顔立ちをした桃月心也に一目惚れた栗原雪は、桃月の写真を隠し撮りしまくった。

そして、隠し撮り写真が100枚に達したとき、桃月へ告白した。

おすすめポイント

2人の甘酸っぱい恋愛模様が愛おしすぎます。

第9位 冴えない彼女の育てかた

登場人物 キャスト
安芸倫也 松岡禎丞
加藤恵 安野希世乃
澤村・スペンサー・英梨々 大西沙織
霞ヶ丘詩羽 茅野愛衣
氷堂美智留 矢作紗友里
波島出海 赤﨑千夏
波島伊織 柿原徹也

オタクな高校生・安芸倫也はある少女との出会いをきっかけに、その少女をメインヒロインにしたギャルゲーを制作しようと考えた。

おすすめポイント

幼なじみで同人作家の金髪美少女に、作色兼備でラノベ作家の先輩など個性が強いキャラがいながらもメインヒロインは影の薄いクラスメイト。

第8位 ヨスガノソラ

登場人物 キャスト
春日野悠 下野紘
春日野穹 田口宏子
天女目瑛 阪田佳代
依媛奈緒 いのくちゆか
渚一葉 小野涼子
乃木坂初佳 岡嶋妙
倉永梢 峰岸由香里

両親を亡くした双子の兄妹・春日野悠、春日野穹は田舎町へと引っ越して2人で暮らすことになった。

おすすめポイント

兄と妹の禁断の愛。

禁断だけど純情な愛の物語です。

妹以外のルートもあります。

第7位 僕らはみんな河合荘

登場人物 キャスト
宇佐和成 井口祐一
河合律 花澤香菜
城崎志弦 四宮豪
錦野麻弓 佐藤利奈
渡辺彩花 金元寿子
河合住子 小林沙苗

弱気な主人公と変わった住人たちが繰り広げるドタバタラブコメです。よくあるアニメという感じでなんとくなく視聴していたのですが、キャラクターそれぞれに個性があり、くせ者揃いです。そして、とにかくヒロインの河合律が可愛い!

そして、良い感じにドタバタラブコメを繰り広げていながらも、主人公の宇佐とヒロインの河合律の純情な恋心に心引かれます。高校生の爽やかな恋愛アニメが好きな方もラブコメアニメが好きな方も楽しめるアニメです。

おすすめポイント

河合荘がどことなく落ち着く雰囲気が出ていて「なんだかいいな~」と思っちゃいました。

そして、なによりもそんな河合荘に住んでいる人たちの癖が強すぎます。

第6位 Angel Beats!

登場人物 キャスト
音無 神谷浩史
ゆり 櫻井浩美
天使 花澤香菜
ユイ 喜多村英梨
日向 木村良平
高松 水島大宙
野田 髙木俊
椎名 斎藤楓子
遊佐 牧野由依
藤巻 増田裕生
TK Michael Rivas
松下 徳本英一郎
大山 小林由美子
竹山 市来光弘
チャー 東地宏樹
岩沢 沢城みゆき
ひさ子 松浦チエ
入江 阿澄佳奈
関根 加藤英美里
直井 緒方恵美
斉藤 緑川光

かなり感動できる内容になっているのですが、設定が死んだ世界で抗う少年少女たちの物語ということもあって、現実離れした世界観なので観る人を選ぶアニメだと思いました。

また、主人公を含め、少年少女たちは死ぬ前にそれぞれ無念の思いがあって成仏できないという設定なので生前のかなりきついエピソードも出てきます。

きつい話も問題なく観れるという人でないとあまり楽しめないという人もいるかと思います。ただ、辛いエピソードがあるからこそ、死後の世界で自分たちの生き方を模索する姿に感動できます。

生前に大したエピソードがなければ、ただのギャグアニメになっていたと思うので、重たい話もAngel Beats!の見所です。

おすすめポイント

涙あり笑いありで最後には胸が締め付けられるアニメです。

作中に登場するバンド・ガルデモの曲が素晴らしく、神曲揃いです。

第5位 ReLIFE

登場人物 キャスト
海崎新太 小野賢章
日代千鶴 茅野愛衣
夜明了 木村良平
小野屋杏 上田麗奈
大神和臣 内田雄馬
狩生玲奈 戸松遥

海崎新太(27)は訳あって前職を3ヶ月で退社した。

その後ニートの社会復帰を目指したプログラム「リライフ」の被験者になった。

見た目を若返らせる薬を使い、1年間の高校生活を送ることになった。

おすすめポイント

友情・恋愛。青春っていいなと感じました。最終話を観たとき涙が止まらなかったです。

僕ももう一度、高校生活を送りたいよ~。

第4位 とらドラ!

登場人物 キャスト
逢坂大河 釘宮理恵
高須竜司 間島敦司
櫛枝実乃梨 堀江由衣
北村祐作 野島祐史
川嶋亜美 喜多村英梨

最初は本当によくあるラブコメかと思わせる内容でストーリーが進んでいくのですが、主人公は最初、同級生の大河という女の子の親友の女の子が好きでアタックをしていたのですが全く相手にされませんでした。

それで告白の手伝いをしてもらうために、同じように主人公の親友が好きだった大河と取引をしてお互いの親友が好きなことを利用して、自分たちの恋愛を成就させようとします。しかし、お互い協力しているうちにお互いを意識していくという内容で高校生たちの恋愛を描いたアニメです。

最初はお互いは良い奴くらいにしか思っていなかったのが、徐々に相手を好きになって行くことに気づいていく過程が観ていて楽しく、ラストはかなり泣けます。

おすすめポイント

ラブコメの王道であり、青春が思いっきり詰まったアニメです。

第3位 true tears

登場人物 キャスト
仲上眞一郎 石井真
石動乃絵 高垣彩陽
湯浅比呂美 名塚佳織
安藤愛子 井口裕香
野伏三代吉 吉野裕行

絵本作家を目指す高校生・仲上眞一郎はある日、学校の裏庭の木に登った少女・石動乃絵と出会う。

彼女は仲上眞一郎が思い描く天使にそっくりだった。

おすすめポイント

思春期の高校生の恋愛ですが、程よくドロドロした恋愛模様でシリアルな恋愛アニメです。

第2位 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

登場人物 キャスト
宿海仁太 入野自由
本間芽衣子 茅野愛衣
安城鳴子 戸松遥
松雪集 櫻井孝宏
鶴見知利子 早見沙織
久川鉄道 近藤孝行

引きこもり生活をしていた主人公が、ある日突然幼いときに死んでしまった幼馴染の女の子が生き返って目の前に現れて、女の子の願いを叶えてあげようと奮闘するアニメです。これだけ聞くとただの幽霊少女とのハッピー生活のアニメかと思ってしまいます。

しかし、そんな事はなく幽霊の少女が見えるようになったことで、それまで疎遠だったかつての友人達と交流が増えていき、その死んでしまった少女にそれぞれが抱えていたトラウマがどんどん出てきます。

最初は幽霊の少女を成仏させてあげようと集まっていたはずの仲間の一人が実は自分のせいで死んだかもしれないと思っていたことが分かったり、登場人物の抱える問題点が次々に浮かび上がる展開は観ていてすごく惹きつけられました。

みんな幼い時に死んだ幼馴染に色んな感情を持っていて、主人公だけがその幽霊が見えると言い出したことで、色んな人達の感情が激しぶつかっていくのがリアルだと思いました。また、エンディングで流れる歌で毎週心を揺さぶられて、今でも僕の名作に位置付けているアニメです。

おすすめポイント

涙、涙、涙。ハンカチ必須です。

後世に語り継がれる名作です。

第1位 CLANNAD

登場人物 キャスト
岡崎朋也 中村悠一
古河渚 中原麻衣
藤林杏 広橋涼
藤林椋 神田朱未
坂上智代 桑原法子
伊吹風子 野中藍
一ノ瀬ことみ 能登麻美子
春原陽平 阪口大助

これほど主人公に感情移入できたアニメはないと言ってもいいくらいのめり込んだ作品です。かなりシリアスな展開があるアニメで、最初はただの不良だった主人公が渚という少女と出会って自分の生き方も変わっていくというストーリー性の強い内容です。

序盤はよくある恋愛アニメのようにも思いますが、物語が進むにつれて全然そうではない重たい物語になり、人と人の繋がりをしっかり描いており凄く力を感じました。

絵柄は少し特徴的なので違和感を持たれる方も多いかもしれません。しかし、そんな違和感が気にならなくなってしまうほど物語に引き込まれます。

それぞれの人物が抱えている問題を描いているので現実と同じような感じの苦しさも表現して視聴者の共感を呼びやすい内容となっていると思いました。

かなりドラマ性が強いので感動で涙を流したいという方におすすめです。

おすすめポイント

CLANNADは人生。

まとめ

紹介したアニメの中で気になった作品はありましたか?

気になった作品があったらどんどん観ちゃいましょう!

以上、おすすめのラブコメアニメ・恋愛アニメでした。

恋愛アニメ・ラブコメアニメを観るのにおすすめの動画配信サービス

アニメを観るのにわざわざDVDやブルーレイを借りるのは面倒くさいですし、違法アップロードされたアニメを観るのは危険です。

そこで、おすすめなのが動画配信サービスです。

特にアニメを観るのにおすすめの動画配信サービスが「dアニメストア」です。

月額400円(税抜)という激安価格で2,700作品以上が見放題になります。

また、現在では31日間の無料体験を行っておりますので、まずは無料でdアニメストアを利用することができます。もちろん、無料体験期間中に解約した場合、料金を請求されることはありません。ですので、お気軽にご利用いただけます。

ラブコメアニメ・恋愛アニメを観るならdアニメストアです!

また、アニメ見放題サービスをまとめた記事も書いているので、アニメ好きの方はチェックしてみてください。

おすすめアニメ:ジャンル別

おすすめのアニメをジャンル別にまとめています。

アニメ映画:面白すぎるおすすめのアニメ映画【2019年版】

ファンタジーアニメ:面白いおすすめファンタジーアニメ!異世界転生から現代ファンタジーまでご紹介

日常系アニメ:おすすめ日常系アニメ!本当に面白い作品を厳選して紹介

泣けるアニメ:おすすめ感動できる泣けるアニメランキング!涙腺崩壊間違いなし!

グルメアニメ:おすすめのグルメアニメ!美味しそうな料理がいっぱい!

ギャグアニメ:コメディ・ギャグアニメのおすすめランキング【腹筋崩壊】

音楽アニメ:音楽アニメのおすすめランキング!クラシック、バンド、アイドルなど!

ショートアニメ:ちょっとした空き時間におすすめの短編アニメ(ショートアニメ)!

ラノベ原作アニメ:ラノベ原作アニメおすすめランキング【ライトノベル】